こんにちは 碓井です!

 

私たちは獣医師橋本エリコ先生を代表に

 

外猫さんの不妊手術の支援。

そして、猫活動を当たり前の事として皆さんに届ける為

子供達への「いのちの教室」や絵本での啓蒙を進めています。

 

 

子供達の心に届ける為に

大阪府下そして他地域でも希望して頂いた自治体さんの

小中学校に、地域猫活動の絵本を寄贈させて頂いております。

「お母さんのらねこのお話」というタイトルです。

 

この絵本は大人にも子供にもわかりやすいように作成しましたが

絵本の作画は全て獣医師橋本エリコ先生自ら書いてます。

 

 

子供達に知って貰う事で、賛成反対ではなく

そういう活動がある事が認識されるのが大事だということで

獣医師さんが描く絵本、多分日本で1つじゃないですかね?!!

 

 

その本を見た事ないって人は

是非エリコ先生が自ら紙芝居にして読んでいる動画あるので

良かったら見てみてください!

 

 

そしてこの絵本の後に作った「ある捨猫さんのお話」は

まだ絵本になってませんが、もっともっとより多くの人に見てもらいたいものです。

 

動物と暮らす人、暮らしたい人には是非見て欲しいです。

 

 

 


この本のお話をクリニックの小西さんも書いて下さったので

是非読んでみてください。

 

 

こういう活動をしているのは一般社団法人ハッピータビーです。

絵本寄贈だけではなく、頂いたご寄付で毎月10頭の外猫さんの不妊手術を無料で助成しています。

 

 

そして、代表の橋本エリコ獣医師が、普段不妊手術をしているのが

ハッピータビークリニックです。

こちらは、猫さんの不妊手術専門の病院です。

 

 

新聞や雑誌でも紹介されている先生なんですよ~。

 

 

社団法人の活動も日々頑張りながら

獣医師さんとして、毎日猫さんの不妊手術に励む毎日を送るエリコ先生。

 

とても小さい身体なのですがパワーはすごいですデレデレ

 

 

社団法人の代表理事で、動物病院の院長、なんていうと

椅子に座って偉そうにしていそうに思うじゃないですか?(←私だけ?)

 

 

エリコ先生は、朝から6時頃までは猫さんの不妊手術をひたすらして

お家に帰ったら、まだ小さい2人のお子さんのママもされてます。

 

子供達を寝かしつけて、やっと自分の時間です。

絵本の絵を描いたり、新しい企画書を作ったり

これからしていく事をまとめたり。猫活動の漫画を描いたりもします。

 

そうそう。今は英語も勉強なさってます。

海外の獣医師さんともコミュニケーションするためです。

 

 

とにかく1日中バタバタと忙しく過ごしていて

まるで新卒の働き者状態です爆  笑

 

 

遠方の皆さんにも是非、生エリコ先生をみて欲しいので

 

今日はインスタ生配信させて頂きます~!

12時からですよ~!

 

 

拠点であるルームの様子なども見て頂きます。

 

また、不妊手術専門病院がどんな感じか?

知らない皆さんにも是非見て欲しいなと思います。

 

何よりも1番は、毎日一生懸命頑張ってるエリコ先生をみて欲しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、アンタは何をしているのニャ? 暇そうに見えますけどニャ?」

 

滝汗「ドキッ・・(するどい・・。) 暇じゃないんですよ~私も忙しいんですよ~」

 

 

 

 

 

 

「じゃあアンタも一日中手術してるのニャ?」

 

ガーン「いやあ・・私は獣医師じゃないですからね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ看護師さんなのニャ~?」

 

てへぺろ「いやあ 私は看護師能力はゼロですよ~」

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ・・何もしてないのニャ?・・」

 

 

 

笑い泣き「まーそうだね~私は猫さんを愛するのが仕事だからさ~」

 

 

 

 

 

 

 

「そんな仕事はありませんニャ~ ンベンベ」

 

 

真顔「で・・ですよねえ・・・・」

 

 

 

猫さんの活動や、エリコ先生の活動をお届けするのが私の役目です。

また、絵本の文章を書いたりもしております。

今は、捨猫さんの為に里親さんを探す活動もしています。

 

 

猫さんに、「たったそれだけニャ~?」と言われそうですが(笑)

仕事もしながらなので、それなりには頑張ってますーーー!と声を大にしておきます(笑)

 

 

 

 

7月が今日で終わるじゃないですか

 

私は去年の9月からブログを始めて

とにかく1年は毎日記事を書こうと思って進めてきました。

(1回ドラマ見てて記事を飛ばした事あるんですけどね・・)

 

 

8月の1か月はTNRの事、不妊手術の事、保護活動の事

しっかり書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします!

 

 

では、正午にお会いしましょうーーー!

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

楽しみだーー!

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。