こんにちは 碓井です!

 

 

 

今日の記事は是非少しでも沢山の皆さんに届くことを願っております。

少し長くなるかもですが読んでください。

 

動物と暮らしていた人が亡くなって、家族がその動物に困ってしまう・・。

本当に本当に良くある話です。

 

これは今後もっと社会問題になるのではないかと思うほど

今は多い問題です。他人事ではないと思う人もおられるのではないでしょうか?

 

 

我が家にも、同様の理由でうちに来た子がいます。

 

 

我が家のショーちゃんという女の子は

 

この子とこの子の母猫2匹と暮らしていたおばあさんが亡くなって

その息子さんが、この猫さん達を外に捨ててしまいましたショボーン

普通ならそれでこの子達の命は終わりだと言っても大げさではないです。

 

ですが、この子達は本当にラッキーなことに

気にかけて下さったご近所の人やボラさんのお力で

 

我が家にきてくれて、母猫さんの方は里親さんが見つかり

この子はそのまま我が家にいてくれて、元気に暮らしています。

 

 

このように、飼い主さんが亡き後、捨てられてしまう猫さんはとても多いです。

保健所に持ち込みされるケースもとてもとても多いです。

 

 

 

私が今日、皆さんに知って欲しい人は

お母さんが急逝されたあと、お母様のご自宅にいくと

18匹の猫さんがいたのを発見された、息子さんです。

 

 

1匹や2匹の猫さんでもあきらめて捨ててしまったりする人が多いのに

この息子さんは自分で18匹の猫さんを手術なさって

里親さんを探していこうと頑張っておられます。

 

youtubeを立ち上げておられますので、お時間あればみてください。

 

 

出先などで動画を見れない人の為に

この方からの文章を紹介しておきます。

 

~~~~~~~~

5月に母が18匹の猫を残して亡くなりました。
僕は今、その18匹の猫の里親希望さん探しをしております。

ライフボートさん(NPO法人の動物愛護団体さん)の統計でみると18匹の里親さんを探しきるのに

期間は約4年かかり、お金は約800万円ほどかかるようです。
僕はただの個人なのでもっともっとかかると思います。
僕は朝晩計5時間ほどしかこの子たちと居れず、

甘えん坊なこの子たちにとってはヒトと居れない環境はあまり良くないと獣医師さんに言われました。
少しでも早く温かな里親さんの元に家族として迎え入れていただき、健康的で幸せな日々を送ってもらいたいと思っております。


直接的に何かして頂きたいという訳ではなく、この投稿のシェアを繋いでいただくことで数多くの方に知っていただけ、

投稿活動を続けていきながら募集活動をすることで里親希望さんと繋がれると思っております。
関わり難い事柄な分ご協力いただきにくいこととも思いますが、シェア頂くだけでよいのでどうかご協力お願いします。
この子たちを知って間もないとはいえ、愛情持って接しておりますので本音を言えば送り出すことに寂しい気持ちがあり、

できる事なら僕自身でこの子たちの世話をしていきたいです。
ですが現実としては、僕にはこの子たちみんなの面倒を見続けることのできる資本も収入もなく、

一緒に居れる時間の取れない僕との生活ではこの子たちは満足で健康的で幸せな生活を送れないと思っています。
かねてより思っていることはありますが、この子たちを幸せな生活に送り出すことができなければ今よりもっと大きな活動はできないと思っております。
救うべき子は数多くいますが、まずはこの子たちの事にかかわらせてください。
~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

私のように猫活動をしてきた人間でも

もし、自分の親が亡くなってこんな状況になったら

本当に困るでしょうし慌てると思います。

 

もちろん私は捨てたりは絶対しないですが

ある程度やり方がわかっていても、本当に難しい状況だと思うのです。

 

この様な立場になった人は責任放棄か丸投げをするのがほとんどなのに

この人は、自分で出来るだけの事をしようと努力なさっています。

 

こういう人に助けがある世の中じゃないとダメなんじゃないかなって思いませんか?

 

18匹の猫さん達は、動画をみて下さるとわかると思いますが

とても人懐こくてかわいい子ばかりです。

 

甘えん坊で、みんな優しい子たちみたいです。

 

息子さんのこのお気持ちと努力が

ちゃんと猫さんの幸せという形でつながっていくことを心から願うし

 

私も自分が出来る事考えていきたいと思います。

 

 

この人のお母様の猫さんです。

この人が増やしてしまった訳ではない。

 

でも、何もわからない中で

ちゃんと手術もして、出来ることをして、

お仕事の合間にお世話も頑張っておられます。

猫さんの為に出来ることを精一杯頑張ろうとしているこの息子さん。

 

この人と、この猫さん達を応援したいです。

 

 

猫活動の世界では、「やったもん勝ち」と感じることがとても多いです。

多頭崩壊だってそう、無責任な餌やりも、捨猫問題もそう

悪質ブリーダーの存在もそう。

 

何かした人は、何も痛手なく、苦しむのは猫さんとボラさん。

 

こういう矛盾に、いつも腹が立って仕方ないですが

 

こうして自分で何とかしようと頑張っている人の姿は

すごく胸を打たれたし、こういう人こそ報われる世の中だといいなと思います。

 

でもきっと、これは特別な事ではなく

本当は当たり前の事、ですよね?

 

当たり前の事が出来ない人が多すぎることを改めて実感しました。

 

これから私もどこまでのお手伝いがしていけるかはまだわかりませんが

まずは1人でも多くの皆さんの目に届くように

 

この息子さんと18匹の猫さんの存在が

沢山の皆さんに届くように、ブログを書くことから始めたいと思います。

 

 

どうか皆さん、まずはこの動画見てください。

チャンネル登録をして、グッドボタンを押す人が増えるだけでも

より多くの人の目に触れるチャンスを増やす手伝いになります。

 

ブログや、ツイッターでシェアして下さればさらに多くの人の目に留まります。

多くの人が見てくれたら、この猫さん達の幸せにつながります。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

この18にゃんずに素敵な出会いが沢山訪れる事を願っております!

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。