こんにちは 碓井です!

 

沢山の猫さんがお家を探していて、

それでもまた、日々沢山の猫さんが保護されます。

 

 

捨てられたり、迷子になってそのままだったり

また、外の猫さんが仔猫さんを生んだり

マンションなどに置き去りにされたり、

多頭崩壊だったり・・。

 

猫さん達がなぜ保護されたかは様々な理由があるけど

 

誰にも気づかれず、そのまま命を終えてしまう猫さんが本当に多い中で

 

奇跡的に助かった可愛く尊い命ちゃん達は

 

人間の都合でその様な境遇になったはずなのに

なぜだか、私たちをとても幸せにしてくれる素敵な生き物です。

 

 

 

 

 

 

 

「おだててもダメですニャ」

 

デレデレ「おだててませんよーー! ホントにそう思ってますっ!」

 

 

 

 

猫さんを好きじゃない人生だったら・・

保護猫さんに興味を持たない人生だったら・・

 

私の人生どんなだったのかなって想像もできないけど

 

絶対にわかっているのは、今ほど幸せじゃないんだろうなって事です。

 

 

猫活動の中では大変な事も沢山あって

悲しい事も悔しさも、皆さん本当に抱えて活動をしているし

なんて理不尽なんだ!と思う事もあったりします。

 

でも、色々なストーリーを抱えて

自分の家を選んでくれた可愛いモフモフちゃん。

 

愛さずにはいられないのは、まさにこういう事だなと思います。

 

 

 

 

 

 

「何か魂胆があってそんなに褒めますのニャ?」

 

滝汗「ちょっ!何で皆さんそんなに疑うのーー?私は全猫さんのシモベですよぅー」

 

 

 

 

今日は土曜日じゃないですか。

土曜日日曜日は、あちこちで譲渡会が開催されています。

 

保護猫さんと出会うチャンスなんですよ~!

 

 

来週はハッピータビーでもお見合いのチャンスがあります~!

 

もうーーめっちゃ可愛い子ばっかり~です♪

出来ればみんな私をシモベにしてほしい~デレデレ

 

 

 

 

猫さんと暮らしたいなとか、もう1にゃん家族が欲しいなという皆さん。

 

保護猫さんは、「可哀想な猫さん」ではありません。

とても可哀想で悲しい出来事があって、保護されたのは間違いないけれど

 

奇跡を沢山積み重ねて保護されます。

 

そして、保護主さんや、病院の先生や看護師さん

保護に至る経緯で関わった人など、沢山の人の愛を受けた猫さんです。

 

そして、保護猫さんは「汚い猫さん」ではありません。

保護された時にしっかり検査もされて、ちゃんとワクチンもして

手術まで済んでいる子も沢山いますし、ピカピカに綺麗にしてもらってます。

 

 

美しくて可愛くて、そして奇跡と愛があってそこにいる幸せの塊ちゃんです。ラブ

 

 

保護猫さんに出会いに行ってみてください。

譲渡会はハードル高いなって人はネットで探して見て下さい。

 

1回の出会いでうまくいくかはわかりません。

最初は、なかなかご縁がつながらない人もいます。

 

でも、命と出会うって本当はそういう事だと思います。

 

猫さんが自分を選んでくれるまで根気よく待ってあげてください。

 

猫さんが選んでくれた時に

全てがスムーズにいき、お家にやってきてくれることになります。

 

1回でうまくいった人は奇跡ですよ~!

間違いなく良いシモベになるって猫さんに認定されたって事ですてへぺろ

 

 

ちゃんと暮らせるかな?と心配しますよね?

でも、そういう皆さんにはトライアルという制度があります。

だから心配しないでも大丈夫です。

 

お互いに試してみて決める事が出来ます。

(でも実はお互いにと見せかけて猫さんが試してます笑)

 

 

 

何があっても、どんな時でも

最後まで幸せに一緒に暮らそうという覚悟だけあれば

とても素晴らしく幸せな時間が待ってます。

 

 

保護動物さんは特別な存在です。

是非多くのみなさんが、

猫さんの素敵なシモベさんになれる事を願ってます!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。