こんにちは 碓井です!

 

雨が大変な地域があります。

どうか少しでも被害が少なくなりますように心からお祈りいたします。

 

 

 

昨日の多頭崩壊の記事には、応援下さる皆さんも多くて

本当にありがとうございます。

 

引き続き応援してあげてください。よろしくお願いします。

 

 

また、あの子達は里親さんを探すことになっていきますので

大人猫さんもいいかも?と思う皆さんは

是非、募集出来る状態になるのをお待ちくださいませ。

 

 

 

可愛い子は沢山いますから。照れ

 

 

助けるという形が決まったら

後は、みんなに素敵なシモベさんを探すのみです。

 

前を向いて進むしかないのです!!

 

 

 

 

 

 

 

「沢山のシモベを見つけてくるのニャ~」

 

 

ちゅー「はーい!しっかり頑張ります 読者の皆さんも応援してくださいませ~!」

 

 

 

 

 

多頭崩壊だったり、外猫さんにご飯をあげまくって増やす人だったり

 

ブリーダー崩壊だったりもそうだけど

 

そんな事は起こしてはいけない事なんです。

もうほんと腹が立つんです。許せないんです。

 

無責任な人がしたことを、みんなで助けるのはホントはおかしいと思ってしまうんです。

 

 

でも、無責任な事をした人を助けるつもりではなく

猫さん犬さんを助ける。

 

だってその子達は無責任な人間が辛い目に合わされた被害者さんですから。

 

なんだけど・・

結果的に、無責任な事をした人も助かるのがモヤモヤする と思ってしまう私は

本当に器の小さい人間です口笛

 

動物の事でも、子供の事でも

 

酷い人が起こす問題が、その人に行くわけではなく

動物や子供に苦しみがいくのがね・・。

 

神様どうにかしてください、と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

「何が言いたいか全然わからないニャ」

 

デレデレ「自分でもわからなくなってきました(笑)」

 

 

 

 

どの段階でも助けを求めてあげて欲しい

犬も猫さんも子供の事でも

 

自分でもうどうしようもないと思うなら

誰かの手を借りたって全然いいし

 

大事なのは命が助かる事ですよね。

 

 

多頭崩壊の人だけじゃなく捨猫をする人も、

 

みんな隠しちゃうんですよね。

 

 

でも、もし猫さんと暮らせない人は私に早く相談して欲しいし

 

多頭崩壊している人も早めに1日でも早く

相談してください、私でもいいしどこでもいいです。

 

きっとお子さんの虐待とかも

隠して隠して、命を奪うまでになると思うのですが

 

何を言われようと命だけ守る気持ちで助けを求めたら

非難されないと思いますよ。

 

私のように器の小さい人間は少なくて(笑)

 

みんなもっと素晴らしい大きな心でボラさんをなさってます。

 

猫さんも犬さんも子供もうさぎさんも

弱い小さな命は大人で守っていきたいし

 

責任を持って関わる育てるが当たり前というものの

 

その言葉の重さのせいで

助けを求められなくなって犠牲になるのは弱いものたちです。

 

 

だったら常識なんていいから

責任持てないなら持てないでいいから

持てないなって気づいた時点で、助けを求められる社会でありたいし

 

それに寄り添える自分でありたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

「器小さいくせによく言うニャ」

 

笑い泣き「ホントそれね~!許せないとかすぐ思うくせにね(笑)」

 

 

 

でも、事の本質を解決するのには

それいじゃいけないのはわかってますし

 

命を大切に考え、手を差し出せる人間になりたいです!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

今週も1週間頑張っていきましょうーーー!

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。