こんにちは 碓井です!

 

 

 

一昨日の記事で里親詐欺のおはなしに触れました。

 

そういう事が確かにあるのは現実ですよね。

 

 

でも、本当は素敵な素敵な

素晴らしい里親さんの方が多い事を

皆さんに絶対に知って欲しいのです。

 

里親希望者さんの中で、独身男性は特に警戒されます。

でも、本当に素敵な独身男性の猫のシモベさんは沢山おられます。

 

今日は、私が実際に譲渡に携わった中での素敵なシモベさんのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「イケメンのお話だニャ♪」

 

てへぺろ「イケメン・・。そうね・・。 心のイケメンだね!!(笑)」

 

 

 

 

 

ある独身男性から、里親さんになりたいというお話を頂きました。

特に色柄はこだわらず、でも、今の先住猫さんとの相性だけが気になると。

 

お仕事柄お留守番も結構あるので

遊び相手がいるといいかなとお考えの事でした。

 

どちらかというとシャイな雰囲気の方で、強面でてへぺろ

あまり多くを話さない人ではありました。

 

ただ、淡々としているわりに、

猫さんを見る時の目は、目じりが緩んでいるのを

私は見逃しませんでした(笑)

 

 

保護主さんと面談もして、

いざ、トライアルが開始されました。

 

 

毎日毎日、私にも動画を送って下さって。

 

初対面の時はシャーって言った だとか

今日はこの位 距離が近くなった、だとか ほんと細かく送って下さって

 

ご飯を食べているところだったり、寝ているところだったり

 

もうこれ普通に猫動画見せられているだけやん!!(笑)みたいな。

 

でも、もうトライアルが始まった時点で心は決まっていたようで

毎日、毎日、じーっと先住猫さんと新たな猫さんの事を見守っておられました。

 

カメラを置いておられて

ご自身が留守の時の様子なども私に送って下さいました。

 

もちろん無事トライアルが終わって正式譲渡になったのですが

その時に、実はこういう仕事なんです、と名刺をくださいました。

 

その人、刑事さんだったんです。びっくり

 

 

 

 

 

「驚きだニャ」

 

ちゅー「全然驚いてない顔ですけどね(笑)」

 

 

 

お仕事を聞いてから少しお話したのですが

里親詐欺事件があるのをとても心配しておられました。

でも、今の法律では限界があることも・・。

 

そういう背景があるので

なかなか猫さんの里親になるのも大変だという知識があったそうです。

強面で屈強な雰囲気の人だったので

警戒されるとも思っておられたそうです。

 

 

ですが私が、日々やり取りする文面からは

温かさと優しさしか感じませんでした。

 

そして日々やり取りする動画には

先住猫さんの安心した姿や、先住猫さんの為の沢山のおもちゃや

キャットタワー ベッドが映っていて

 

新しい猫さんの為のものも増えていくのがよくわかりました。

 

いつでも見えるようにカメラを設置したり

自動給餌機があったりでびっくり

 

我が家より好待遇だなと思ったりしました(笑)

 

少しシャイで不器用なその方は

猫さんによって幸せに暮らしている優秀なシモベさんだったのです照れ

 

動画をみると、

あの人どんな顔してこれ撮影しているのかな?と思えて

ニヤニヤしてしまいました(笑)

 

でも、それは幸せな光景で

私も幸せな気持ちになる素敵な時間でした。

 

 

 

 

他にも、印象的な男性の里親さんは何人かおられるのですが

 

皆さん共通して

お部屋がとってもお綺麗でした。デレデレ

 

これは男性も女性も同じだと思うのですが

 

お部屋がきれいな人はお世話もこまめ だと思います。(← 偏見かな?笑)

 

 

そして結構、女性より男性の方がきれいになさってる人多かったです。笑い泣き

 

 

写真とか動画とかもね

男性の方が几帳面に撮影なさる気がします。

 

このブログの読者さんの男性からもお写真頂いた事あるけど

やっぱりめちゃくちゃ綺麗で(笑)

 

しかも愛猫さんが雑誌の表紙の様な感じになってました(笑)

 

↓こんな感じですデレデレ

 

 

 

 

 

「モデル猫という事だニャ」

 

てへぺろ「多分3割増しで可愛く撮れていると思う♪」

 

 

 

 

 

「勝手に写真を載せておいて失礼なニンゲンだニャ・・。」

 

 

 

 

 

 

独身でもご家族でも

男性でも女性でも、

若くても、年配でも

 

そういうくくりでは全然関係なくて

 

丁寧な暮らしをしている人は、動物にも丁寧だと私は思ってます。

 

そして実は

独身だからこそ 丁寧な暮らしが出来るという一面もあります。

 

なので、里親詐欺への不安はもっていないといけないけれど

猫さんのシモベさん探しは幅を広く

素敵なニンゲンを見つけてあげてくださるとうれしいなぁと思います。

 

あ、あと お写真絶賛募集中です♪

お待ちしてます~!

 

 

 

自粛要請が解除されて、

譲渡会も復活しそうですね!

 

沢山の猫さんと素敵なシモベさんの出会いがある事を願ってます。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な日曜日になりますように♪

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。