こんにちは 碓井です!

 

 

土曜日にドラマの見過ぎで記事を飛ばした私。滝汗

 

何か嫌な事でもあったか?と心配して下さった方がいてくださったりで

本当にありがたいことです。

 

 

皆さん!私はそんな真面目で繊細な人間ではないですよ~(笑)

 

それに良い事も嫌な事も こういう活動に携わっているとどっちもありますが

ちゃんと気分転換も沢山しています!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

「アンタ気分転換しかしてないニャ。知ってますニャ」

 

 

滝汗「ドキッ! 何で知ってるの・・・・事実だけどそんな堂々と言わないでくださいよ~」

 

 

 

 

 

 

お知り合いから、保護猫さんの仔猫さんがいたら是非里親になりたいというお話があって

早速お知り合いのボラさんにお話してみたら

 

もうーーーー超絶可愛い猫さんのお写真が~ちゅー

 

 

 

 

 

 

「怪しいニンゲンが見てますニャ・・」

 

ちゅー「あ”あ”あ”------- よだれがとまらない~」

 

 

 

暮すならシニア猫さん、見るなら仔猫さんですね!!(笑)

 

可愛すぎです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「今の言葉忘れませんニャ」

 

 

滝汗「冗談ですーー!見るのもシニア猫さんです~ ハハハ。」

 

 

 

 

実はそんな感じで

「猫さんの里親になりたいんだよねー」 なんていう相談は

めちゃくちゃ嬉しい相談です。

 

 

例えば、猫さんと暮らしたいな~。って人が今ここを読んでおられて

 

出来たらチャトラがいいな~。

でも、私1人暮らしなんだよな~。

 

とかで 躊躇したりもあるじゃないですか。

 

 

ネットで探して、この猫さんがいいな!と思っても

1人暮らし不可。とかだったり

申し込んだら、もう他の人に決まっちゃいました!とか

 

色々あると思うのですね。

 

 

そういう人で諦めかけている人は

保護ボラさんや動物病院に

 

私はこういう人間なのですが

こういう猫さんがいたら里親になりたいんだけどと

言っておくのもいいですよ。

 

もし関西近郊の人ならハッピータビーに相談してもいいと思います。

 

正直、日々、ここに猫さんがいて困ってるとか

多頭崩壊だとか置き去りだとかで

悲しい相談で忙殺されるので、

 

「里親になりたいのですが」という相談だと

テンションあがるんですよーー!

 

 

 

私が代理で里親募集をしていた頃、

そういうお話もとっても沢山あって

事前にどういう人かの確認が出来るので、

ボランティアさんも対応しやすかったりで

お話が進みやすいので猫さんの負担がないっていうメリットもあったし

 

また、保護を迷う場面で保護しやすくなるというメリットもありました。

 

 

猫さんの里親募集サイトみたいな

里親になりたい人を掲載するサイトがあったらいいですよね~。

 

 

それを、猫さんが見て里親さんを選べたらいいですよね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

「ホントだニャ!こっちだってイケメンを選ぶ権利があるのニャ!」

 

 

てへぺろ「だよね~。猫さんがパソコンの前で選んでいるのを想像すると楽しい♪」

 

 

 

 

今はまだそういうサイトはないですが(笑)

先に応募しておいて下さるという方法もアリだと知って下さるといいなと思います。

 

 

日々ブログを書いていて

色々な形で猫さんに関われる手段を増やしたいと思う気持ちをお伝えしています。

 

四角四面ではなく

預かりや永年預かり、里親、

色々な形で猫さんに関わる方法があります。

 

TNR地域猫活動までは、なかなか手が届かないと思う人も多いと思いますが

 

猫さんと暮らしたい人は、沢山たくさんいるはず。

 

そういう人に自らが先に動いておく方法も知ってもらえるといいなと思います。

そしてそれは、猫ボラにとって嬉しい事だというのも知っておいてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

一週間頑張りましょう~!

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。