こんにちは 碓井です!

 

 

 

先日、皆さんにお話したWキャリア猫さんの ケン君。

https://ameblo.jp/syumi-kurumi/entry-12567395582.html

 

 

 

今日のブログはケン君に届ける為に書きます。

 

 

 

1月の15日に3年ぶりに会って、

ますますゴージャスで男前になってて、本当にびっくりしました。

 

私の事を覚えていてくれて嬉しかった。ありがとう。

 

こんなタイミングで、あんなに元気なケン君に会えて

 

考えてみたら3年以上会ってなかったし

Wキャリアのケン君と3年半ぶりに会えた事もそもそも奇跡だったかも知れないのに

 

いつもインスタとかで見ているから

ケン君はずっと元気にいるのは知ってたけど

なぜかずっと元気でいると思っていたんだよね。

 

 

ケン君と会えたタイミングは奇跡的で

 

私が去年の9月から猫活動に戻った事、

 

それを機に、ケン君ママとも活動で協力しあうようになった事

 

たまたま年明けの15日午前中だけ時間があいてて

ケン君ママもその時間空いててという偶然が重なった事

 

本当に色々なタイミングが重なって、3年以上ぶりにケン君と会えたのだけど

 

「いつもはもっと人見知りなんだけど・・」とママが言ってたけど

 

私には寄ってきてくれて、あー覚えてくれてるんだなと思ったのです。

 

 

 

 

 

ママとも、ケン君本当にWキャリアなの?と3年経ってこんなに元気なんだから

もう大丈夫なんじゃない?なんて あの時話しもしました。

 

私は「またくるね!」ってケン君に挨拶して帰りましたよね。

 

 

まさかそこから3~4日でケン君に癌が見つかるなんて思わなかった。

 

 

あの時のケン君は

私を呼んで、何か伝えたい事があったんだなって思いました。

 

 

ケン君が私に伝えたい事があるなら、それは1つだけってわかってます。

 

 

ケン君みたいなWキャリアの子でも、ケン君みたいに幸せになれる猫さんを増やしてねって

私に伝えたかったんだよね。

 

 

私はケン君以外の猫さんからも頼まれごとをしているので

色々な事頑張っていかなくちゃいけないんだけど

 

でも、Wキャリアの子達が少しでも幸せになれるように

ケン君のように、愛されて愛されて過ごせる時間を作ってあげる事が出来るように

ケン君からの頼まれ事もちゃんと背負って

自分に出来る事しっかり頑張っていきます。

 

 

Wキャリアの猫さんも、こんなに愛されて、こんなに幸せになれるんだって

そんな様子を見せてくれて本当にありがとう。

 

Wキャリアだからって里親募集諦めないでいいんだって事も

教えてくれてありがとう。

 

私はケン君に教えてもらった事、ちゃんと広げていくから

 

安心して、天国で過ごして下さい。

 

 

でも、私ってバカだなって改めて思ったんだけど

 

癌だって知ってたのに

それから毎日必死で生きているケン君の様子をインスタで見ていて

 

ケン君がこんなに早く旅立つ覚悟が出来てなかった。

 

でも、考えたら、1か月も頑張ったんだよね。

 

その1か月は、ケン君ママにとって希望の時間だったと思う。

 

キミは最期の最後まで本当に良い子でした。

本当にママ想いの優しい猫さんでした。

 

ママにとって最高の猫さんだったと思いますよ。

 

そしてね、ケン君が調子悪くて心配が沢山のはずなのに

ハピタビを支える活動の事を、しっかりその間も進めてくれて

ケン君のママは、本当に立派なママです。

 

だからキミにとっても、最高のママだったよね。

 

こんな2つの素晴らしい魂を出会わせた私って天才?(笑)

 

 

 

 

「調子乗ってますニャ・・」

 

ってきっと言ってるかな?てへぺろ

 

 

 

まだ多分・・もう少し先だけど

いつか天国で会えたらいいな。私が天国に行けたら会えるよね!

 

 

その時に、「良く頑張ったニャ」と言って貰えるように

今からの時間をもっと大切に頑張るって約束します。

 

出会ってくれて、そして再会してくれて

そして私やケン君ママに、これからの使命を与えてくれて

本当にありがとうございました。

 

 

 

最高の美男子。キミと出会えて誇らしい。

 

 

 

 

 

 

ケン君ママは

 

ケン君が亡くなった知らせを私にしてくださった時に

 

白血病キャリアの子を増やさないためにも

外猫活動頑張ります。とご連絡くださいました。

 

ケン君ママが

 

「ケン君は 伝える使命を持った猫さん」だとおっしゃっていました。

 

Wキャリアで、保護主さんも保護を悩み、

ダメ元で預かりさんでもいいからと里親さん探しをして

 

まさに運命の出会いを果たして幸せになった猫さんです。

 

4年近くの時をママの元で過ごし、

沢山の笑顔を与えてくれました。

 

最後は手厚く手厚く看病されて旅立っていきました。

 

ケン君は、自分みたいな幸せな猫さんを増やしたいと思っていました。

 

この記事を読んで下さった皆さんもどうか、ケン君の希望を

私と一緒に叶えてあげてください。

 

 

 

それは何も難しい事じゃない。

 

傍にいる子を大切に最期まで愛し抜いて暮らす事。

 

出会った猫さんと最後までかけがえのない時間を楽しんで暮らす事。

 

ケン君が望むのは、そういうシンプルな事だと思っています。

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

ケン君ママが少しでも穏やかに過ごせる事を願っています。

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。