こんにちは 碓井です!

 

 

お正月休みは今日までという方多いでしょうか?

 

 

今日はすごく嬉しかったお話があって。

いやほんと些細な事なんですけどね。

 

 

 

うちの6歳の娘が 猫さんの絵を描いてたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります? 耳カットされているんです!!

 

 

 

 

 

これも!!右が猫さんです

左はうさぎさんだそうです(笑)

 

 

 

 

すごくびっくりして、

何で耳カット知ってるの?? と聞いたら

 

 

「お母さんの本を見たからー」ってデレデレ

 

 

耳がこういう風になってる猫さんは幸せになれるんでしょ?と。

 

 

 

いつでも手に取れるところに絵本を置いてあるのですが

ああ読んでくれたんだなーって嬉しくて。照れ

 

 

 

 

 

表紙では耳カットされてないんですけどね

 

 

 

子供達に知って欲しいなと思って作った本ですが

 

娘の心にも耳カットが良い印象として残ったみたいです。

 

 

手に取って読んでくれた子供達が

地域猫さんという存在を自然に受け入れてくれるなら

こんなに嬉しい事はありません。

 

 

私の娘はまだ6歳なので、不妊手術とかの意味はわかってません。

でも、サクラ耳になることで

ご飯を貰えるようになる という風には思っているようです。

 

そういう風に描いている絵本なので、そうなるのですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

TNR地域猫活動を推進したい背景には

 

殺処分をゼロにしたい、という目的があります。

そして可哀想な猫さんを減らしたいという気持があります。

 

娘たちが大人になる時代には、

殺処分は過去の事として

 

「そんな時代があったなんて信じられないな~」という様な

そういう世の中になっていて欲しいし

 

保護動物を家に迎えるという事も当たり前に選べる世の中であってほしい。

 

そうする為には、今をちゃんと積み重ねて変えていかないといけません。

 

優しさを沢山持っている子供達が

今の猫さんや動物達が置かれている辛い状況を知れば

 

それだけでも世の中は変わっていく大きなきっかけになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そしたら沢山の子供達に届くといいニャ~」

 

 

 

照れ「はい!今年もこの絵本は広げていきたいと思います!」

 

 

 

野良猫さんがボランティアさんの愛を受けて

手術を受け、地域猫さんとして生きていけるようになる。

殺処分されずに、堂々とご飯を貰って

その一代限りの猫生を歩んでいく事が出来る。

 

耳カットは愛され猫さんの証です。

 

 

子供達にも、大人の皆さんにも知って欲しいなと思います。

 

 

 

明日からお仕事や通常の生活になると思います。

寒くなって来るので体調にお気をつけて頑張っていきましょう♪

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

今日が皆様にとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように!

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓(笑)

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。