こんにちは 碓井です!

 

 

まず本題に入る前に、写真を送って下さった皆様と

お問合せを下さった皆様にお願いとお伝えしたい事があります。

 

ご質問もお礼も皆様にメールでお返事させて頂きましたが

docomoなどのキャリアメールには

メールが届かず送り返されてしまうという件が何度かありました。

 

未だに、碓井から返事が来てないという方。

受診設定を確認の上、再度ご連絡をくださいませ。

 

お手数ですが、私は絶対に24時間以内にお返事を致しますので確認をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

「猫の未来の為にお願いしますニャ~」

 

 

 

ウインク「はいー せっかくなのでご確認下さいね♪」

 

 

 

 

 

あと、私が写真が欲しいというブログを書いた際に

ふざけすぎていた為に滝汗誤解を招いた部分もありまして

 

まず。

今回のブログはあくまでも地域猫TNR活動を進める事を目的としていまして

エイベットの頃の様な里親探しの記事は、書く予定はありません。

 

あくまでもTNR地域猫活動の推進の為の記事に使わせて頂くので

その点はご理解をお願い致します。

 

それでもいいよって方は是非、ご協力下さると大変ありがたいです。

 

 

それと、写真足りてますか?足りなかったら送りますというメッセージも沢山頂きましたが、

お気遣い心から感謝します!

ですが、写真が足りる事はないですので

安心して送って下さって大丈夫です。

 

ほぼ毎日記事は書くので

1000枚あっても1年分にもならないのです滝汗

 

今回家猫さんではなく地域猫さん、もしくは保護猫さんのお写真が欲しいのは

 

このブログは、可哀想な猫さんを減らすための啓発に絞って書いているからです。

その辺りをご理解いただけると本当にありがたいです!

 

 

今回の写真の件も

ボランティアを分け合う、という形の一つだと考えています。

知って頂く為に使うお写真になりますので。

 

是非 TNR地域猫活動の推進の為にご協力いただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

「話が長いニャ~ クリスマスなのにニャ~」

 

 

 

 

 

 

滝汗「なんですかー!その体勢は~!(笑)ダラけ過ぎですよーー!」

 

 

 

 

 

 

「クリスマスって何の日ニャの~?・・・」

 

 

 

 

 

 

デレデレ「キリストの誕生日だよ。チキンを食べてお祝いする日です!」

 

 

 

 

 

 

 

「チ・・チキンニャ?・・ もらえますのニャ?」

 

 

 

 

 

 

ウインク「どうかな~?でも 猫さんにフライドチキンはちょっと危ないのですよ」

 

 

 

もちろん塩分や脂肪分が多すぎるので

内臓に負担がかかってしまうという危険は大前提として

 

鳥の骨は細かいものも多いのと

縦に裂けるのがあって、喉に刺さってしまう危険があるそうです。

 

あと、オニオンパウダーがかかっている場合もあり

 

皆様ご承知のように、玉ねぎは猫さんにとってNGの中のNGですので

 

 

頂戴♪ って可愛い顔してこられると辛いとは思いますが

是非、猫さん専用のおやつ等で 場を濁してあげてくださいてへぺろ

 

 

 

 

 

「チキン・・・・ がいいのにニャ」

 

 

 

 

 

 

 

滝汗「そんな可愛い顔で言われても負けません~!!」

 

 

 

 

 

 

人間の食べ物を欲しがる犬猫さんを見ると

あげたくなるのが人情ってものですが

 

でも、やっぱり病気の元になりますので・・ショボーン

人間の食べ物の肝臓や腎臓への負担はとても大きいそうです。

 

猫さんは腎不全になる子がとても多いので

なおさら気をつけてげたいと思います。

 

せっかくの楽しいクリスマスです。

 

猫さんと暮らしていない皆様も

 

フライドチキンをゴミ箱に捨てる時もしっかり密封お願いします!

外の猫さん漁っちゃうのでゲッソリゲッソリ 皆さんも気を付けてあげてくださいね!

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

今日はクリスマス。

皆様にとって猫さんにとって

 

そして私にとっても素敵なクリスマスになりますように♪

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓(笑)

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。