こんにちは!碓井です。
 
猫さんには不妊手術を徹底しましょう。
エリコ先生と共に無料不妊手術に向かって邁進中!
 
 
TNRの猫さん達、どんな子が来るのか
皆さんにちょっとお披露目したいです。
 
ハッピータビークリニックには
日々、沢山の野良猫さんが来られます。
 
どの子も本当にとっても可愛いのですよ。ラブ
(ハピタビの堤シモベが撮影してくださいました)
 
どの野良猫さんも地域猫さんになって帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
「地域猫になったら安心してご飯貰えるらしいからにゃ」

 
 
 
 
 
照れ「その通りです!地域猫になったら見守っていってもらえます!」
 
 
 
 
 
 
 
「手術は痛くないのですかニャ~・・」
 
 
 
 
 
照れ「ちゃんと麻酔するから大丈夫です。てか、アナタ手術終わってますよ!」
 
 
 
 
エリコ先生は、1年に2500頭以上の猫さんの不妊手術をしています。
女の子の傷口は本当に小さくて皆さん驚かれます。
 
 
それに、ケガをしたり栄養不足の猫さんには
出来る範囲の処置もしてくださいます。
 
 
 
 
 
こんな感じで↓手術はいつもオープン。
猫にはとても優しい先生ですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
「ええー!寝てただけなのに、もう手術終わったのかニャ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
デレデレ「しかしどの子も可愛いね~!そうですね手術終わりましたよ♪」
 
 
 
 
 
 
「全然気づかなかったニャ~!あっという間だニャ」
 
 
 
 
 
ラブ「そうでしょ?元気いっぱいに地域猫になれそうですね」
 
 
 
 
 
 
「早くご飯食べたいニャ~」
 
 
 
 
 
デレデレ「サビ様~! 今日から沢山食べてハッピーに生きていってね!」
 
 
 
 
どの子も本当に可愛いと思いませんか?
丸っこくて綺麗な猫さんばっかりですよね。
 
こんなかわいい子達がお外で必死に生きています。
 
 
ボランティアさんの愛を受けて
今日から地域猫さんとなり
 
これからの一代限りの命を頑張って生きていきます。
 
 
家猫にならなくても
地域猫という道を猫さんに与えてあげる事で
 
殺処分される事なく、自分の生涯を全うします。
 
 
全員を家に迎えてあげる事は出来なくても
 
一生懸命生きていく猫生を人間がサポートしてあげてもいいと思いませんか。
 
 
この子達は、大阪のどこかの町で
ボランティアさんに見守られて生きていきます。
 
こうして可愛い姿を写真に残せて、
ブログで皆さんに見て頂けて本当に嬉しいです。
 
またTNRの猫さん達のお写真、掲載していきたいと思います!
家猫さんの様に寛いでいる写真ではないけど
 
心が温かくなる、そんな風に私は思ってます。
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました。
 
 
今日が皆さんにとって猫さんにとって
そして私にとっても素敵な1日になりますように♪
 
 
 
いいね、フォロー本当にありがとうございます。
感謝の気持ちは猫さんに返していきますね!
 
 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます