こんにちは 碓井です!

 

昨日のタイトル

「餌やりと地域猫活動は違うのに。」 ですが

 

「餌やりと地域猫活動は違うのニャ。」 と書き間違えたと思ったでしょ?!

 

 

 

 

 

「うーん・・ 誰も興味ないし、誰も思ってませんニャ・・」

 

 

 

 

 

滝汗「え? あ・・そ・・そうなの?」

 

 

 

自分でタイトルを見直して、 に。で終わる事に違和感があったのですケド

 

わざとですからねっ!(←ほんとどうでもい)

 

 

 

こんな事書いてるから、いつも長くなります。

 

 

昨日はマジメな話。今日はどうでもいいお話でいきましょう

 

今日は我が家の3番目の猫さんのお話ですてへぺろ

 

 

ジブリの名前で統一してる我が家の猫さん達。

 

 

1番上が キキ

2番目が トト(ロ)

 

3番目は ハウルくんです!

 

 

 

 

 

 

 

「ボクの事はどうでもいい話なのニャ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

てへぺろ「あ!聞こえてた? 活動に関係ない話って意味よ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク 元保護猫ニャよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ「そういえばそうだったね!関係ある話やん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もーボクの扱いって何だか適当ニャ?」

 

 

 

 

 

 

 

滝汗「そんな事ないよう~・・ってかそこで寝ちゃダメ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「それにボクの写真って誰かと一緒のが多いのニャ」

 

 

 

 

 

照れ「それはさー ハウル君がモテモテだからでしょ!」

 

 

 

 

 

現在8歳の現役男子 ハウル です。

 

この子本当に良い子で、モテモテ男子。

 

どの猫さんからも好かれているし

面倒見も良くて本当に賢い猫さんなのです。

 

 

 

そういえば、うちの下の娘が小さい頃も

 

 

 

 

 

 

「この生き物はボクが守ってあげますニャ」

 

 

 

いっつも傍に寄り添って寝ていてくれた優しい猫さんです。

尻尾握られたりしてました。ニヤリ

 

でも絶対に怒らないし、尻尾パタパタして遊んでくれたり。

 

弱い者には優しいめちゃくちゃ良い子です。

 

 

 

 

ハウルは 姫路から来た子です。

 

保護した人が、どうしてもお家に猫さんを入れられなくて

急いでもらってくれる人を探しているという事で

 

大阪まで連れてきてくださるなら という事で

連れてきてもらったのです。

 

 

ところが・・ 生後1か月に満たない状態で真冬に保護されて。

保護されてすぐに大阪まで車で移動してきたので

 

最初私のとこに来た時は、ぐったりしてて・・。

 

 

すぐに病院に連れていったのですが

軽い脱水を起こした状態でした。

 

 

お家に来てすぐは、全然元気なくて。

 

この子もうダメかも知れないと病院でも言われたんですよね。

 

ところが、他の病院に連れていってみると

駆虫薬が成猫用の量だったんじゃないかって事で。

 

そういう事もあるのか・・と。

様子を見ていたら、1週間後から急に何もなかったようにすごく元気になって

 

 

 

ガツガツ食べるし、その頃にもう我が家にいた

キキとトト

 

 

この2にゃんずの弟としてスクスク育ちました。

 

 

 

 

でもちゃんと元気になってくれたし、本当に良い子ですし

 

めちゃくちゃ頭も良くて猫さん達にモテモテなんですよ。

リーダーシップを取っている我が家の中心猫さんです。

 

 

 

3匹目まではね。 もう全然余裕なんですよ照れ

 

今3匹って人、まだ余裕でしょ?照れ

 

 

でも・・4匹目に手を出しちゃダメですよ?(笑)

 

4匹の壁を越えるともう、止まりませんから! ほんと!

 

 

 

 

 

関係ないですが、各お部屋のドアノブがうちは↓こんな感じなのですが

 

 

ハウル君、このドアノブは軽くあけちゃいます。

 

 

 

↓こんな感じでドアをあけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その絵は・・・・もう笑えませんニャ・・ 家族として恥ずかしいニャ・・」

 

 

 

 

 

真顔「だよねえ・・。スミマセン」

 

 

 

 

エリコ先生が傍にいたら ちょちょいと書いてくれるのになぁ(笑)

 

あー絵の才能が欲しい!!爆  笑

 

 

 

と・・話がそれましたが

 

ハウル君はここから1年ほどは末っ子で元気な弟猫として

のんびり暮らします。

 

 

さぁ ここから先が我が家の猫ハウス化が進み

全猫様のシモベとなっていく訳です。

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♪

 

 

今日が皆さんと猫さんと私にとって素敵な1日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます