こんにちは碓井です。

 

 

我が家は猫好き一家。ですが

下の娘はまだ6歳。

 

我が家の猫さん達は、どっちかというと子供嫌いな方が多いのですが

 

中には娘にべったりの猫さんがいます。

 

 

 

 

 

 

 

「わたちが面倒見てあげないといけませんのニャ」

 

 

 

 

ウインク「そうよねえ~ ショーちゃんが一緒だから娘ちゃんも安心して遊んでいるね」

 

 

 

 

 

 

 

「タブレットの扱いも教えてあげないといけないのニャ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかったかニャ?」

 

 

 

 

 

 

てへぺろ「ショーちゃんのおかげで、タブレットも扱えるようになったんだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝るまで傍にいてあげますニャ」

 

 

 

照れ「寝かしつけまでショーちゃんがしてくれるから助かります」

 

 

 

 

 

この白猫さんは ショーちゃん。9歳です。

 

 

本当はブログの紹介では我が家の3番目の猫ちゃんの番なのですが

3番目の猫さんではなく8番目の猫さんです。

 

 

この子は私が動物病院に勤めていた頃、

辞める前の最後に、保護した猫さんです。

 

この子と母猫を保護したのですが

 

母猫には里親さんが見つかりました。

 

 

この子は目やにが出やすくて、足も少し弱くて

高いところに登れなかったり口内炎が出やすかったりで

 

里親さんを探さずに、うちの子になってもらう事に決めました。

 

 

我が家は3階建てで、リビングが2階にあるのですが

 

この子だけは、2階のリビングが居場所になってて

階段の上り下りも出来ないので

 

ショーちゃんの写真が1番増えてしまうんですよねてへぺろ

 

 

いつも娘の横にいて、娘と寄り添ってくれる優しい猫さんです。

 

 

この子のお話もながーくながーくなるので また今度ゆっくり書きますね。

 

 

 

 

 

 

「本当はボクの番だったのにニャ・・」

 

 

 

爆  笑「キミの事は次の機会にしっかり書きますよー!」

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

今日が皆さんにとって、猫さんにとって

そして私にとって素敵な1日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます