こんにちは 碓井です。

 

今日は我が家の2番目の猫さんのお話です。

 

名前はトトロ。

 

でもいつの間にか ロ がどっかいっちゃって トトって呼んでます。

 

 

 

 

 

「この写真、何回使うつもりニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「だって何回見ても面白いんですよー!トトは本当におとぼけだね」

 

 

 

 

「ボクはいつもすごーーく真面目なのニャ」

 

 

 

 

ニヤリ「そうだよねえ トトって真面目な天然猫さんだもんね」

 

 

 

 

 

「失礼しちゃうニャ・・ ボクの事何もわかってないニャ!」

 

 

 

 

爆  笑「急にキリっとしてもダメよー笑」

 

 

 

トトは10歳の男の子です。6キロあって割と大型の猫さん。

ムッチムッチしてます。筋肉質みたいな感じです。

 

でも、性格は THE小学生男子 って感じで

 

甘えん坊でやんちゃさんです。

 

もう10歳っておじいちゃんやん!とか思うけど

 

いつまでも少年の様なトトは 見ているだけで笑える猫さんです。

 

 

 

 

この写真だって、ぱっと見たらこの体制だから 何?と思って

思わず写真撮りましたが(笑)

 

実は爪が上のメッシュ部分に引っかかってたのです。

 

でも、普通はそういう時って猫さんも鳴いたり外そうとしたりするじゃないですか。

 

トトはその体制でじっとしていて

 

何だったらキリっとしてる位(笑)

「わざとなんですニャ!」って顔で堂々とこの様になっていました。

 

だから最初引っかかってるのわからなくて 何?となりました。

 

 

この子は キキちゃんを迎えた後に

お知り合いが仔猫を保護して困っていて

 

里親さんを探しているという事で

じゃあキキちゃんの弟にすればいいかという事で

家族になってくれた猫さんです。

 

キキちゃんが3キロくらいなので

倍くらいに大きいのに怖がりだし甘ったれで

キキにべったりくっついて嫌がられる日々。

 

でも、これ以降我が家には沢山の保護猫達がやってきて

家族になったり里親さんに出したりするのだけど

 

他の猫さんに一切意地悪をしないとっても紳士な猫さんです。

 

 

 

 

「やっと褒められたのニャ・・ ボクの評判アップだニャ」

 

 

 

 

我が家で一番のお笑い担当君なのです。

 

めちゃくちゃ普通のキジ猫さんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

「結局ディスってますニャ?!!」

 

 

 

爆  笑「そんな事ないよー! トトの事大好きよ」

 

 

 

 

一番上が キキ

二番目が トト(ロ)

 

 

流れがわかりますよねー?てへぺろ

さて、3番目は何でしょう?笑

 

 

そのうちに3番目の子のお話も書いていきます。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

今日が皆様にとって、猫さんにとって、そして私にとって

 

素敵な1日になりますように♪