ジャガイモ収穫完了! | 楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

ジャガイモ収穫完了!


畑では太陽に向かって元気にひまわりが咲いてます!


筋肉痛から少し解放された
メダカオヤジですご訪問感謝です



先日に日曜日は久しぶりに晴れたので
畑でジャガイモ掘りをしました♪

※ジャガイモは掘ってから乾かすため、
 晴れの日に収穫します。



6月に葉がまだ緑の状態で半分掘ったのですが、
全体的にまだイモが小さめでしたが、

今回は、それから1か月後で、葉も黄色く
枯れた状態で掘ったので、ジャガイモも
前より大き目で、1回目より3倍近く採れました!






関東では梅雨もまだ明けてなくて、雨も多いので
畑は雑草がかなり伸びていましたので、

雑草をむしりながらの手掘りなので、全部掘り上げるのに
2時間半!
結構な重労働です!(汗かきかき





ジャガイモ掘ったら、雑草もなくなって
きれいになりました!(汗)




畑のキュウリはしばらく収穫していなかった
ので、巨大化してました!


ここまで大きくなると食べられません!

大きいのは1個で水分1リットルはあるでしょうか



畑は、300坪くらいはあるので、雑草取りも
頑張らなくては・・・・・(苦笑)


============================================
     あとがき
============================================




いよいよ今度の日曜日は、3年ぶりの正式な
トライアスロン大会への参加




何とか大会まで適度に調整して、
大会では、久しぶりに体を爆発させなければ






★ヘメロカリス株とジャーマンアイリス株の通信販売やってます。

  ヘメロカリス通信販売 花さかじじいネット
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ビックリマーク黄色い花




引越し バイト
引越しバイトで高収入!