考える時間 | 楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

考える時間




ここのところ蒸し暑い日が続きますが、
久しぶりに瞬間的に体重が66kg台
を記録した
メダカオヤジですご訪問感謝です

昨日、いつもの遅い夕飯をビールと
つまみだけで済ませたから
朝起きて一時的にいつもより2kgくらい
少なかったのですが、直ぐに2~3kg
位増えるのは日常的なので・・・・
本当に身体を絞って66kg台は当たり前
に持って行きたいものです!

5年前の脱サラ以来、とにかくあわただしく
働いて来て、ゆっくりものを考えるゆとり
の時間がないのは、自覚してましたが・・・

ホント、最近は日々の生活のことしか
意識してなくて、先の展望とか、自分の今の
立ち位置を意識して、何かを考える
時間がないので、駄目だと感じてます

ホント、日々生きているのに精いっぱい
で、何も考えていない気がします!

だから、時の経つのも早く、1年があっという間に
過ぎて5年が経過した感じです!

このままでは、このただただ慌ただしい
だけで歳を重ねていってしまいます・・・・

それも人の人生なのかもしれませんが・・・・・

ちょっと流れを変えたい気がします!!

それには、時に流されたり、目の前の生活だけを
意識するのでなく、
先を見据えていろいろ考える時間も必要です。


============================================
     あとがき
============================================

昨日、SASUKE2016夏をやってたけど、夜の勤務で
テレビ見れなかったけど、
最後のほうだけ、携帯で観ました!

やっぱり、SASUKEはそれぞれの参加者の真剣勝負なので見ていてスリルがありますね~

昨年の夏もやっていたようなだけど、見損なっていたので
家に帰ってユーチューブで観ました!
サスケ君!完全制覇してたんですね~!(;^ω^)

何も考えない時間も・・・・・必要です!(笑)



畑で咲く交配ヘメロカリスの内で、南国風の花です!










夏休み バイト
若いうちは夏休みはバイトに励める時期です!夏休みのバイトで爽やかな汗をかこう!