アジア料理教室@タイ | ~Ru 趣味 らいふ ~

~Ru 趣味 らいふ ~

趣味 お料理 パン などなど

これからも趣味をたくさん増やしていきたいと思います。
一度きりの人生。

たくさんの事を学んでいきたい♪

photo:01



photo:02



タイ料理教室に行ってきました。

今回は、レッドカレーペーストを使ったお料理です。

赤いので、見た目辛そうに
見えますが、辛くないんです。

コクがあって、美味しいです。

photo:03



⭕焼いた豚肉のレッドカレー
ゲーンペットムーヤーン

このカレーは
甘いです。ぶどうやパイナップルが入ってます。

とても簡単です。


photo:04



⭕海老のココナッツソース
シューシークン

かなり、美味しい。

ココナッツオイルの炒め具合で
コクが変わってきます。
バイマクルーの香りが良いです。

photo:05



⭕鶏肉のハーブ揚げ
ガイトードーサムプライ

以前も習いましたが
その時は、手羽元

今回は、ムネ肉での処理もならいました。お肉をたたくことで柔らかジューシー。やはり、美味しい(≧∇≦)

先生オリジナル唐揚げ💕💕💕


今回も楽しいお教室でした。