役名:「続けよう」(つづけよう)

役数:(新ルール)ゲーム続行

 

 

「あれ?これ起家のランプおかしくないですか?」

「あれ、ほんとだ。直さないと・・」

 

 

ポチっとな。。。上差し

 

ガシャーン!爆弾

 

うわぁぁぁぁぁ・・・ガーンガーンガーンガーン

 

 

経験のある方はお判りだろうが、

ゲーム途中で、全自動卓の起家のランプを直そうとした際、「牌落とすボタン」を間違えて押す人がごくまれにいる。

皆の捨て牌が見事にガッシャーン!と奈落の底へ。あせる

続行不可能で無効ゲームだ。

もしくはチョンボ扱いの雀荘もある?

 

こうなった時、まぁしかたない、、、しかたないのだが、一発逆転の大物手リーチや、役満テンパイ等、際どい勝負所でやってしまうと、テンションはダダ下がりである。ガーンえーん

 

ボタンをやらかした人にも、悪気があってやったわけではないので、そこまでキツく責められない。。。

 

だがしかし!

どうしても納得がいかない人もいるだろう!!ムキー

 

そこでだ!!!

 

【Vシネマ 雀鬼シリーズ】

(清水健太郎・演)の決めセリフ!

 

「まだ勝負は終わっちゃいない・・・続けよう!」

と、ボタンをやらかした以外の誰か一人が発声し、

 

それに対して残りの二人が、

「そうだな・・・まだ終わっちゃいない!」

とアンサーを発声してくれればなんと!

 

ゲーム続行!キラキラ

 

山は残っているのでツモることはできる。

捨て牌は、穴の中へ捨てる。

チーもポンもロンもできない。

リーチはかけられる。(リー棒が置けるので)

ツモる牌のみでアガリを目指せニヤリ

 

フリテンはどうするんだ?と言われるかもしれないが、

どうせツモる事しかできないので、フリテンは必然的に関係なくなる!

 

よく考えたら、フリテン問題が解決されるので、捨て牌が無くなってても意外と続行可能じゃないか!?

残りのアガリ牌があったかどうかは、記憶を辿るしかないがな・・・。

 

 

一応、判っていると思うがボタンをやらかした奴が、

「まだ終わっちゃいない!続けよう!」

などとKY発言をしてしまうと、皆から超絶冷ややかな目で見られるので絶対に言ってはいけないぞ!汗

※ただし!女性の場合に限り「続けよう!」の後「テヘペロ!」てへぺろドキドキと可愛く付け加えれば皆が許すので、それは覚えておいて損はないだろう。

ほんまかいな!バイバイびっくり

 

 

終わりだな・・・!ニヤリ

 

 

 

★ブログ記事一覧★ 

スランプ脱出のためのヒントがここにある!

・・・かもしれない!

 

■麻雀オカルト必殺技

麻雀秘技

 

 

■麻雀あるある?短歌&トーク

麻雀百人一首 (一覧表)

 

麻雀休憩中雑談~ 牌交換中

 

 

■麻雀 新アガリ役研究室(NEW)

こんな麻雀役は嫌だ!?
 

麻雀変態論 (新アガリ役研究室/会議中)

 

 

 

ここを押すだけで強くなる・・・かも?

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

 

777タウン.net/777townSP