役名:「蛸八子」(たこやーつー)

役数:1役

 

 

8筒と、發、中の刻子セットがあれば1役プラス。他は何でもOK。

ポンしてもOKです。。。ねん

發・中と複合し、合計3役となり。。。まんねん。

 

8筒 = たこやき8個入りたこ焼き

發  = 青のり

中  = ソース

をイメージしとりまんねん。

 

大阪の雀荘では広く認知されとるアガリ役やで・・・??キョロキョロ

いや、知らんけど( ゚∀゚)

 

ツモアガリよったら、皆からたこ焼きをごちそうされまんねん。

逆に放銃してもーたら、たこ焼きを奢らんとあかんでぇ。

けったいやでぇ~。

どないやっちゅうねん!上差し

 

お腹が減ったら狙いなはれ!お食事代が浮きまっせ!コインたち

ぎょうさんアガると食べきれへんから要注意や。たこ焼きたこ焼きたこ焼き

食べ残しとったらバチ当たるでぇ~。 

怒るでしかし!メガネ

 

 

他県の皆はん、大阪への遠征時には要注意やで~

ほなそういうことで!よろしゅーおま!

 

 

ほんまかいな!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

★ブログ記事一覧★ 

スランプ脱出のためのヒントがここにある!

・・・かもしれない!

 

■麻雀オカルト必殺技

麻雀秘技

 

■麻雀あるある?短歌

麻雀百人一首 (一覧表)

 

■麻雀真剣トーク

麻雀休憩中雑談~ 牌交換中

 

■麻雀 新アガリ役研究室(NEW)

こんな麻雀役は嫌だ!?

 

 

 

ここを押すだけで強くなる・・・かも?

 

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

 

777タウン.net/777townSP