2022年6月13日


同僚の彼女、もう、更年期の年齢なのですが、

昔から、特別休暇いわゆる生理休暇を


ほとんどきちんと、月に2日は取ってる

年間約24日。1か月ぶんだよね。


もちろん、有給もきちんと使用してます。

たとえ、人が、少ないとわかっていても、


権利は行使します。

確かにいいんだけど、残されたほうは、


たまらんよガーンガーンガーン全部こっちが、引き受けなきゃなんないから。


ほんまだといいけど、ほんまかな?

案外休暇を楽しく過ごしてたりして。


30年で考えると、2年6月くらい

休んでるんよね。私、入院して自宅療養の時は、


5か月だったけど、給料減ってたのにな…。

なんか、なんか、…。仕方ないな。


取ったもん勝ちだな。

私、この制度が出来た時は、組合に取ってと


言われて取った事あるけど、直ぐ辞めたわ。

何か違く感じて。


明日もこんかな?更年期終わったら、

どーなるんかな?


明日も、きっとバタバタです。

電話と、窓口で精一杯だと、思います。


自分の仕事いつするんよえーんえーんえーん

誰もしてくれんしな。


セキセイインコ黄最後まで読んで頂きありがとうございましたセキセイインコ黄


明日も笑顔で頑張りまーすイエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブ