笑える門には福来たる -2ページ目

笑える門には福来たる

~真面目なおバカさんが書くブログ~

こんにちは。

しゅーくんです。


今月19日にパシフィコ横浜で開催されたAKB48 恋するフォーチュンクッキーの個別握手会に参加してきましたので、レポの方をあげたいと思います。




【使用枚数】

六部 藤田奈那 10枚
七部 藤田奈那 25枚



【本日の私服】
photo:01



非常にラフで動きやすそうな格好ですねー。

行き帰りはこれにストールを巻いてきたそうです。



【握手会レポ】


以下 次の表記で省略させていただきます

藤田奈那…藤

しゅーくん…自



藤『あー!』

自『おはよー。』

藤『おはよう。』

自『いつかの公演ぶりだね。』

藤『そうだっけ? …あ、そうだ。この前ぶりだね。』

自『今日もよろしく。』

藤『よろしくー。』




藤『ねー、雨降ってる?』

自『今は小雨だったけど、そのうち降るんじゃない?』

藤『うわっ、傘持ってきてない。。』

自『雨降るって誰かがぐぐたすで言ってたじゃん。笑』

藤『普通に持ってきてない。どうしよー、帰りたくない、帰れない。』


雨が降っていると帰れない。。

さすが、温室育ちのお嬢様。。




自『そう言えば、香水とかリップがなんちゃらみたいなこと言ってなかった?』

藤『あぁ、リップはこれで、香水は今つけてるよ。』

自『会場だから全く匂いしないけど。。』

藤『今、めっちゃつけてるよ。完全に自己満足だけど!今、私、めっちゃいい匂いだもん。笑』

自『あー、そう。笑』




自『最近、あん誰は見に行けてないけど、どう?いつも通り?』

藤『うーん。可もなく不可もなく。』

自『萌え企画とかだとやりづらそうにしてるよねー。』

藤『だって、あれ、大嫌いだもん。萌えとかできないし!』

自『知ってる。』


不可はないほうがいいかもしれないけど、可はあったほうがいいよね。笑




最近の世の中のホットな話題へ

自『なぁなさんは5Sにするの?』

藤『しないよ。私、5に満足してるから。パパが5Sにしていたけど。』

自『ふーん。。バージョンはiOS7にした?』

藤『したよー。』

藤・自『使いにくい!』


ハモった。。




自『七部、ちょっと来るのが遅くなる。』

藤『おっけー!(ローラ)』

自『他のメンバーに行ってくるわけではないんだけど。』

藤『うん。別に行ったとしても、何も言わないけどね、私?』


こういうタイプが一番怖いな。。




自『ただいまー。』

藤『(こくっ)』

自『メガネにしたの?』

藤『そう。』

自『今日、コンタクトは?』

藤『してるよ。』

藤.(メガネのレンズが無いことを手を通して証明する)

自『伊達メガネか。』

藤『せいかーい。(正解)』




藤『あはははははっ!笑』

自『どうしたの?』

藤『麻里子さんのレーンに並んでる人にメガネが可愛いって言われたー!』

自『なぁなじゃなくて、メガネが可愛いのね。。』

藤『うん!』

自『確かに、メガネも可愛いけどねー。』

藤『ありがとう。』




自『スケジュールを見たら、11月の上旬とかもK公演が多いんだけど、、、』

藤『うん。』

自『一通も送れないからごめんね。』

藤『おっけー!(ローラ)』

自『おっけーなんだ。。笑』

藤『だって、なんかあるんでしょ?』

自『まあ。笑』


物分りが早くて良かった。笑




自『400回のときに久しぶりに手紙を出しておいたから。』

藤『うん。』

自『忙しいとは思うんだけど、結構割と真面目に書いたから読んでくれると嬉しい。』

藤『おっけー!(ローラ)』

自『本当に分かってんのかー?笑』

藤『わかってる。わかってる。笑』




藤田奈那さんが 10月14日 大島チームK 18:00-公演でバックダンサーとしての出演と特別公演を除いて400回目の劇場出演を迎えたことについて直接『おめでとう。』と言いたかったので、まとめ出し。


自『自分の方から一ついいですか?』

藤『うん。』

自『先日は劇場公演400回出演おめでとうございました。』

藤『ありがとう!』

自『これからも、なぁなには自信を持って自分の道を歩んで行ってほしいので…(中略)…して下さい。これからもよろしくお願いします。』

藤『頑張って!!』

自『オレは何を頑張ればいいの?』

藤『え、私の応援。笑』


自『自分からは以上です。なにもなければ、行くけど大丈夫?』


藤『ねー、めっちゃお腹すいたー。』

自『オレも。笑』

藤『最近、胃が痛いのー。』

自『なんで?』

藤『わかんない。ずっと痛い。』

自『なんか変なものでも食べたんじゃない?大丈夫?』

藤『えー。最近はあんまり食べてないのに。痩せるかなー?』

自『食べてなけりゃ痩せるんじゃない?』


自『次の個別握手会は来月先とかだけど、元気でね。』

藤『一カ月先だけど、でも、握手会とか公演とか一週間くらいで会う気がする。』

自『さっきも言った通り、公演は入れないよ。笑』

藤『私が参加したら、全国握手会来る?』

自『行くよ。』

藤『ってか、握手会の日程ってどんな感じなの?』

自『来週の土曜日に関東で、次の日の日曜日に名古屋かな。』

スタッフ『そろそろお時間です。』

藤『わかった!ありがとう!』

自『それじゃあね。』

藤『バイバーイ。』


今、思うとあれは名古屋の伏線だったのかなーとか勝手に考えました。

はい、勘違い野郎ですね。。




【総括】


あとは生誕祭のことを話していたりしました。

楽しかったですねー。

なんだかんだで話しやすいんですよ、彼女。

自分が来年までに必要な資格を取得したり、三年生にもなり就活生にもなるので、こうやって話ができるのもあと何回あるかわからないですが、会場に足を運べる間はこういうかたちで応援してあげたいと思います。


ということで、名古屋の手配をします。



しゅーくん