<サッカー>韓国人監督のサガン鳥栖、Jリーグ3位に浮上
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=56&from=diary&id=2234851

なかなか試合見れなかったんですが、今年のサガン鳥栖のサッカーは素晴らしかったです。
試合より練習がハード。その環境で選手を鍛え上げたユンジョンファン監督は素晴らしかったと思います。

日本人が避けがちな韓国の根性やメンタリティを上手く日本アレンジに伝授した所はさすがです。

豊田が注目されがちですが生え抜きの野田、池田、藤田直、赤星の活躍に目が行きました。もし豊田が移籍したとしても野田がいるのであれば来季も期待です。

新居→藤田→ハーフナー→豊田→?

この系譜が続けばストライカーに困る事はないと思います。

個人的にはベテランの小林久の活躍が嬉しかった。大分から獲得したベテランDFを要所要所で上手く使って尚且つ得点も決めた。これは活気が出ます。

松本育夫さんの方針が今、功を奏してる。サポーターも全力でサポートしてるところを見るとハートと伝統を重宝しているのを実感しました。



Android携帯からの投稿