MMPとか論外だけど、やっぱり信念を持ってやってるサポーターを徒党組んで責める体質多いよね。

礼儀正しいサポーターさんとか自分の信念を持ってやってるサポーターもいるのにその人に対して現地とかで陰口言ったり、除け者にしたりしてるサポーターを多く見かけた。

何かガキの「いじめ」と変わらない風景があったかな?

これは自分にも言えるけど、無闇に挑発とかしないようにしてほしい。静観するって言うことを望みたい。

名古屋グランパスのサポーターを見てると皆さん正々堂々としてて誰の意見にも平等に対処してくれる。だから今のチームがあるんだと思った。

自分としても違う物を見たいし、他の鳥栖とか柏、広島の姿勢を見てみたい。

コンサドーレは好きだけどこの陰湿が治らない限りサポーターとは名乗りたくない。この5ヶ月何だったのかな?と思います。

おうるずには飯食いに行くけどね笑


Android携帯からの投稿