アフィリエイターが集まったら、
販促ツールを提供しましょう。
販促ツールというのは、企業の営業マンでいえば、
会社や商品のパンフレット、名刺などです。
一般の会社でも提供しているのですから、
あなたも販促のためのツールを
営業マン(アフィリエイター)に提供するのは、
ごく当然のことです。
基本はメルマガ集客術で作成したメルマガ広告を、
今度は販促ツールとして、アフィリエイターに提供します。
■ヘッダ広告用
メルマガヘッダ広告のときに作成したヘッダ広告です。
商品の紹介(推薦)はできないけど、
メルマガやブログに広告を載せるだけなら
よいという人が使用します。
■独占広告用
同じくメルマガ1号を丸々広告としたものです。
一般にヘッダ広告の数倍効果が高くなるので、
できるだけ独占広告を使ってもらえるようにしましょう。
■紹介記事風
こちらはメルマガやブログの冒頭でメルマガ発行者
あるいはブロガー(ブログを書く人)が一言、
二言紹介している風の記事を書きます。
■独占紹介記事風
メルマガやブログの記事一面を使って、
発行者の言葉で紹介したような記事です。
これをそのまま掲載する人と、
「○○さんからのお知らせです」という形で紹介する人と、
自分の言葉に置き換えて紹介する人の3タイプに別れます。
販促ツールを提供しましょう。
販促ツールというのは、企業の営業マンでいえば、
会社や商品のパンフレット、名刺などです。
一般の会社でも提供しているのですから、
あなたも販促のためのツールを
営業マン(アフィリエイター)に提供するのは、
ごく当然のことです。
基本はメルマガ集客術で作成したメルマガ広告を、
今度は販促ツールとして、アフィリエイターに提供します。
■ヘッダ広告用
メルマガヘッダ広告のときに作成したヘッダ広告です。
商品の紹介(推薦)はできないけど、
メルマガやブログに広告を載せるだけなら
よいという人が使用します。
■独占広告用
同じくメルマガ1号を丸々広告としたものです。
一般にヘッダ広告の数倍効果が高くなるので、
できるだけ独占広告を使ってもらえるようにしましょう。
■紹介記事風
こちらはメルマガやブログの冒頭でメルマガ発行者
あるいはブロガー(ブログを書く人)が一言、
二言紹介している風の記事を書きます。
■独占紹介記事風
メルマガやブログの記事一面を使って、
発行者の言葉で紹介したような記事です。
これをそのまま掲載する人と、
「○○さんからのお知らせです」という形で紹介する人と、
自分の言葉に置き換えて紹介する人の3タイプに別れます。