これらの販促ツールを
アフィリエイターにメールで
配信して使ってもらいましょう。

これをクリスマスやバレンタインなど
何らかのイベントがあるタイミングや
週に1、2回提供していきましょう。

ただ、
メルマガ発行者もブロガーも
同じ記事を何度も配信したくはないので、
毎回変化のある内容を心がけましょう。

理想は配信する内容がシリーズもの(続きもの)
になっていることですが、

それは恐らく最初はむずかしいと思いますので、
商品の売れ行きや顧客の声など、
その時々の状況を実況中継すればよいでしょう。

また、何を伝えるのかのほかに、
もう一つ大切なことがあります。

それはどのように伝えるかです。
すべての内容を一度で伝えるのではなく、
複数回に渡って伝えましょう。

1メール1コンテンツが原則です。

理由は二つあります。

一つはコンテンツが一つの方がやることが明確になり、
行動してもらいやすくなるからです。

もう一つは接触回数を増やせるからです。

単純接触効果あるいはザイオン効果といいますが、
人は接触回数、接触頻度が高ければ高いほど、
相手に好感をいだくことが心理学の実験で証明されています。

そして、
ASPではなく、フォームでアフィリエイターを
募集した場合は、成果があがったとしても
成果があがったことが自動通知されませんので、
アフィリエイター経由で成果があがった場合は、
できるだけ早く知らせてあげましょう。

何よりも成果を目的として活動してくれているので、
成果があがることが一番の喜びなのですから。