●少数商品販売の場合

もしあなたが同一ジャンルのいくつかの
少数の商品を扱っているならば、
一番売れている商品を集客商品にしましょう。

なぜなら、
自然に売れているものを拡大することが
一番効率がよいからです。

例えば、
月10個売れている商品を20%伸ばしても12個にしかなりませんが、
月100個売れている商品を20%伸ばせば120個になります。

その商品をASPかフォームによるアフィリエイトを使って、
集中的に拡販していくことにより、顧客を集めていきます。

そして原則、
その集客商品の利益は全額アフィリエイト報酬や
広告費など販売費にまわしていくことで、
大きく集客することができます。

報酬や広告費を支払ってもまだ利益が残っている場合は、
逆にまだ大きく集客できる余地があるということです。

ただし、
カー用品とダイエット食品などのように、
異なるジャンルの商品を扱っている場合は、
集客商品購入者からの収益商品購入は見込めないので、
ジャンルごとに単一商品なのか少数商品なのか判断しましょう。