魅力ある商品に集客力を持たせよう
アフィリエイトシステムの導入方法
がわかったところで、次は集客商品を準備します。
集客商品とは、俗にフロントエンド商品と呼ばれ、
その商品の販売により利益を得ることを目的とするのではなく、
集客を目的として用意する商品のことです。
スーパーなどでいえば「目玉商品」のことで、
わざわざそれを購入するために足を運んでしまうような
魅力的な商品のことです。
マーケティングには、1対5の法則というのがあり、
新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売する
コストの5倍かかると言われています。
したがって、
新規開拓には非常にコストがかかりますが、
一度顧客をつかんでしまえば、
宣伝広告費やアフィリエイト報酬などの
販促費がかからないので、
収益商品により大きく利益をとることができます。
集客商品の利益はすべて
アフィリエイターに還元するつもりで、
集客用の商品と利益用の商品を分離することで、
集客にフォーカスし、
商品に大きな集客力を持たせることができます。
アフィリエイトシステムの導入方法
がわかったところで、次は集客商品を準備します。
集客商品とは、俗にフロントエンド商品と呼ばれ、
その商品の販売により利益を得ることを目的とするのではなく、
集客を目的として用意する商品のことです。
スーパーなどでいえば「目玉商品」のことで、
わざわざそれを購入するために足を運んでしまうような
魅力的な商品のことです。
マーケティングには、1対5の法則というのがあり、
新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売する
コストの5倍かかると言われています。
したがって、
新規開拓には非常にコストがかかりますが、
一度顧客をつかんでしまえば、
宣伝広告費やアフィリエイト報酬などの
販促費がかからないので、
収益商品により大きく利益をとることができます。
集客商品の利益はすべて
アフィリエイターに還元するつもりで、
集客用の商品と利益用の商品を分離することで、
集客にフォーカスし、
商品に大きな集客力を持たせることができます。