魅力ある商品に集客力を持たせよう
アフィリエイトシステムの導入方法
がわかったところで、次は集客商品を準備します。

集客商品とは、俗にフロントエンド商品と呼ばれ、
その商品の販売により利益を得ることを目的とするのではなく、
集客を目的として用意する商品のことです。

スーパーなどでいえば「目玉商品」のことで、
わざわざそれを購入するために足を運んでしまうような
魅力的な商品のことです。


マーケティングには、1対5の法則というのがあり、
新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売する
コストの5倍かかると言われています。

したがって、
新規開拓には非常にコストがかかりますが、
一度顧客をつかんでしまえば、
宣伝広告費やアフィリエイト報酬などの
販促費がかからないので、
収益商品により大きく利益をとることができます。


集客商品の利益はすべて
アフィリエイターに還元するつもりで、
集客用の商品と利益用の商品を分離することで、
集客にフォーカスし、
商品に大きな集客力を持たせることができます。