『究極の目標達成法』② 未来の記憶を作る | あなたのお店が千客万来!! 3か月で売り上げが2倍になり嬉しい悲鳴を上げてしまう商売繁盛プロジェクト

『究極の目標達成法』② 未来の記憶を作る

おはようございます、

究極の集客マイスター・Mr.Aです。


本日も、ご訪問いただきありがとうございます。


目標を達成するために。


今日はどうやったら、目標を達成することができるか
についてお話しします。


目標や願望はいろいろあると思います。


・商売を繁盛させたい
・投資で勝ちたい
・会社で成功したい
・彼女を作りたい
・お金持ちになりたい


どうすればそれらを叶えることができるか
それを解説しますね。


簡単に言うと


『熱意を持って』

・理想の姿を明確に思い浮かべる


・その状態を言葉に出す


・その時に達成した感情を感じる


ということです。


誰でも
理想の自分と現実の自分を比べるとギャップがあると
思いますが

人間の脳にはギャップを埋めようとする力がありますので
その力を利用するのです。


それによって自動操縦のように
理想の自分に引き寄せられていきます。


そして
ここで重要なのが
どのように、理想の自分を形作るか
ということです。


ただ単に「お金持ちになりた」と思うだけで
お金持ちになったらみんななってしまいますね。

それだけでは
自動操縦のスイッチが入らないのです。


自動操縦のスイッチは
理想の自分をいかにイメージし記憶できるか
にかかっています。


Visualization × 感情 × 言葉  ⇒ 記憶

という公式になります。


記憶とは、過去の出来事であれば

例えば
昔、付き合っていた彼女との思い出はというと

彼女と歩いた道、その時の風、匂い、暑さ、寒さ、

天気、話した言葉
その時、思った感情

で構成されていますね。


それと、同じように

未来の記憶を作って
そして未来の記憶を現在の記憶にしてしまうことが
究極の目標達成法となります。


そうすることによって
現実の自分と理想の自分のギャップを埋めようとします。
これが、自動操縦のスイッチが入ったことになるのです。


触れるくらいイメージしてしまう
超強力なリアリティを創り上げることが究極の目標達成法
です。


以下はその理想の自分のイメージを作る方法です、


STEP1 : 感情をラベリングする
 自分が達成した時の感情を想像します。
 過去の嬉しかった時のことを思い出してもいいです。


STEP2 : ファーメーション(言葉)で現す
 例えば
 『私のお店にはお客様が毎日たくさん訪れて
 お客様は料理やサービスに満足して笑顔が溢れている。
 お会計の時には「ごちそうさま、美味しかった。
 また来ます。」と言ってくれて、凄く嬉しい気持ちになる。』


 『私は社長となって、周りにはたくさんの社員がいて
 私を慕ってくれている。私がオフィスの入ると皆、深々と
 頭を下げて挨拶をしている。優秀なスタッフとビジネスを行い
 会社の業績が上がっていて、幸せな日々を送っている。』


STEP3 : 毎日繰り返す。
 毎日、朝、寝る前に声を出して読み上げる。
 声を出すことができない場合は、一人になれるところで
 小声ででも、つぶやく。心のなかで強く



たった、この3ステップです。
これで、自動操縦のスイッチが入ります。


ファーメーションの注意点として補足します。


言葉は必ず現在形で書きます。希望形ではダメです。

例えば


×「俺は年商10億円になりたい」
  ⇒ 1億円になりたい自分を引き寄せ、実現するので
    いつまでも、達成できない。

○「俺は年商10億円のお店のオーナーで…」


×「女性にモテたい」
  ⇒ モテたいと思っている自分が実現するので、
    いつまでもモテるようにはならない

○「俺は女性にモテて、いつもモデル並みの美人の
 女性と付き合っている」


そして
明確であり、誰が聞いても、誰が話しても手に取って
見えるぐらいの臨場感たっぷりで

映画の主人公のように、映画を撮ってそれを見ているような
リアリティを出します。


俺は億万長者になる。ではなく


億万長者はどのような生活をしているか、
どんなところに住んでいて、どんな車に乗っていて
どんな服装をしているのか
どんな人と付き合っているのか、
どのような気持ちで過ごしているのか、を明確に想像し
言葉に表します。


年商10億円のお店のオーナーはどんな生活を送っているのか
どんな感情を持っているのか。


リアリティが強ければ強いほど
脳はそれの向けて自動操縦のように
引き寄せられていくのです。


いかがでしょうか
あなたの理想の姿がイメージできましたでしょうか



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


今日も、あなたとあなたのお客様に、


良い出会い、良い気付き、良いことが次々と降り注ぐ


最高の一日となりますように・・・