27宿星 ㉗胃宿の本質の補足更新~ ギター侍 波田陽区さんの心意気に思う  | シルバーの占星術研鑽

シルバーの占星術研鑽

伝統占星術や宿曜占星術を
研究しています。
折に触れスピリチュアルなことも
ブログしています

     2020 9 10  19:02:40 テーマ:宿曜27宿

ご訪問頂きありがとうございます。

27宿星本質の記事は、今日の胃宿で最後となりました。

今回は、先ずは宿曜経原文から27宿星の特徴を紹介することを

目的にしてきましたが、

当然ながら、同じ27宿星でも生まれた月の本命宮や

生まれた曜日などにより、性格や運気、運勢、運期の様子が

変わってきます。

 

先日、本命宿 胃宿星の

ギター侍こと、波田陽区さんのWikipediaを見まして

感じたことを書いてみました。

 

2004年から2005年迄、

ギター侍で大ブレイク起こしましたが

その後人気も冷めて自他ともに一発芸人を

自覚しながら苦労して来たようですが。

 

2007年、本命宮(第一宮の夫妻宮)の良い年に結婚!

2016年に強い新たな気持ちで 東京から九州の福岡市へ

移住して以来、活躍の場を広げているようです。

これは、一発芸人以来経験してきた周りの人達との

楽しかった事、辛かったことをシッカリと見据えて

感謝の気持ちに切り替え

  「自分には何が出来るのか?」と 自問し

福岡へ移住し「何でも良いので仕事をさせて

下さい」と言う程の真摯な気持ちで向き合って

頑張って来た誠心誠意の結果でしょう。

 

宿曜経に説く、前向きな心掛けにより、

12宮の羊宮や、七星と胃宿との躔度(宿度)である土星の

良い面が発揮されたものと言えます。

益々のご活躍を期待しています。

 

胃宿は4足とも羊宮に入り、七科宿は急速宿に属す。

気性が激しく、独善的な言動や乱暴な者もいるが、

多くは、日頃は穏やかで陽気な人と思われているゆえに、

内心の激しい葛藤には気付かれないと言われている。

古来、波乱含みの宿星とされており反逆謀反の星とも

言われている。

  

 

       『此宿生人法、合心胆硬悪精霊、

       耽酒嗜好肉、愛作逛策刧奪、強暴、 

            稟示軽躁足怨敵、饒男女多僕従』

 

心胆は強情で悪に傾き、性癖は酒に耽り肉を嗜み、

策を弄して誑かして劫奪し、強暴なることを愛し、

稟志は軽躁ゆえに怨みを持つ、

 

敵を多く作り、子供多く使用人も多いことに合応する。

非情さが有り、他者のことには思い寄せず、

自らの保身を優先するところあり!

 

 東急グループの五島慶太は、

1982年2/8のホテルニュージャパン火災の

横井英樹社長(觜宿)と共に乗っ取りなどに

関わり、強盗慶太の悪名を残しましたが。

 

他人からの施しや情けを嫌い、他人に対しても

施しや情けを掛けない者もいる。 

言葉に針を突くような、皮肉屋のところがある人も。

 

胃宿は、業因深い宿星ゆえに

信仰を持つとか或いは僧侶になるのが良いともされているが

私の知る人にも、僧侶になり自らの業因を

修養する人も居る。

 

     芥川龍之介、西郷隆盛、夏目漱石、

   宮沢賢治、森繫久彌、笠智衆、五島慶太、

    坊治郎、高見山、名倉潤、

    波田陽区、東山紀之、

    藤森慎吾、松本清張

   岡田奈々、小池百合子、沢尻エリカ、

    ダレノガレ明美、夏川りみ、能年玲奈、

    深津絵里、光浦靖子、矢口真里、 安田美沙子

 

今日もお読みいただきありがとうございました

シルバー