感謝してます✨


題「山」 

「のりこえれば 

ひとつ大きな

 山だったね」 


--添えたコメント-- 

入選しようとか思っていなくてありのまま素直に出たひとことでした。 

30代に登山していましたが、中でも瑞牆山(みずがきやま)が印象深いです。

苦労した山程心に残っています。苦労やつらい経験こそ糧になりうるものだと思います。

ありがとうございます。

----


 第28回NHK ハート展~DIVE TO THE HEAT!
ハートにとびこめ!~
http://www.nhk.or.jp/event/heart/ 


 障害を持つ人、または障害を持つ人を支える人の詩の展覧会です。


 2024年6月1日(土)~7月15日(月祝) 

 上記ホームページより、入選者全員の作品ご覧になれます。


 会場では朗読が聴けるかも。

スマホ、イヤホンをお持ちください。



 SNS 休め休めと主人。

 おやすみなさい。


ゆっくり読書します。



-------- 

(友人への手紙抜粋) 

若い時は親が完璧に見えてしまい、お互いが未熟者のまま、すれ違い、メールのない時代、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

 身体に違和感はあるのですが幸せに暮らしております。

 ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

(皆さまに送りたいのはやまやまですがLINE、Facebook等でつながりがない10名ほどに限らせていただきます)6/9加筆

 -------- 

今は訪問看護という一時間話を聞いてくれるシステムがあります。


私の世代になると孫が出来るような年齢。


家族のことで精一杯という友人もおられると思います。


支えてくれる主人がいますが専門のカウンセラーに頼もうと思います6/10加筆


 齋藤園美 (ペコリ)