お晩です。

しゅくてんナカジですヾ(@°▽°@)ノ

しゅくるでは月に1度第3火曜・水曜で連休をいただいておりますニコニコ

ちょっとわかりずらいところが・・・

第3水曜ではないってとこΣ(・ω・ノ)ノ!

第3火曜の翌水曜ビックリマーク

水曜から始まる月ですと第3火曜の翌水曜は第4水曜なのです(@ ̄Д ̄@;)

「うーんわかりずらい(´_`。)」

って思った方すみませんあせる

てんちょーは小学生のころ宿題の読書感想文を読んだところティーチャーが・・・

「意味がまったくわからない」と汗

一見すると文章力がないっ爆弾

てんちょーもそぅ思ってました(/TДT)/

たしかにブログ(TωT)言葉がでてこない。゚(T^T)゚。

たまにみゆっきーに「小学生の文章みたいですね~\(゜□゜)/」

とゆわれます(-。-;)

認めます┐( ̄ヘ ̄)┌

でもでもDASH!

後で気づいたのですが実は読書感想文・・・

「あとがき」丸写しだったんですね~これが( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

なので文章力がないんじゃなくて読むのがへたっぴだったってことです叫び

いくら読み方がへたっぴでも相手は小学生((((((ノ゚⊿゚)ノ

ティーチャーの聞く力がなかったんじゃ・・・・・・・・・

思い出すたびに読み書きも大切ですが「言葉で伝える」「理解して聞く」

ってことが美容師にとって大切だなーって思います目

話はそれましたが


今週がその週なので明日もお休みです(‐^▽^‐)

てんちょーの1ヶ月の楽しみなのでありんす音譜

仕事も好きですがやっぱりお休みはテンションあがりますねアップ

そして今日は月イチ恒例の毛髪科学の講習に参加音譜

もちろんみゆっきーも参加(@_@)

午後開始だったので早めに行ってラーメン食べよーってことでしたが

みゆっきーのナビで行ったら迷ったあげく時間がなくなりお昼抜きになっちゃいました。(´д`lll)

てんちょーはいつもお昼は食べないので平気ですがみゆっきーはご飯、デザート、締めのお菓子(得にポテチ)まで毎日食べるので今日の昼抜きはきつかったと思います。(´д`lll)

腹ペコのわりにがんばって勉強してましたグッド!

さて昨日のお客様o(〃^▽^〃)o初めてのカラーエステです音譜

髪質は・・・

量は多めでクセ毛・・・うねりが全体に強め・・・

ストレートの履歴がありそのときアイロン入れてます。

ダメージもあり特に毛先のパサツキが気になります目

びふぉー




よーいスタートDASH!




今日もみゆっきーに施術をお願いして・・・

てんちょーは最近太ってきたのでこちらのメニューを・・・

筋トレ

相変わらずショートヘアで軽量化したみゆっきーが俊敏な施術で完成!!





多少のクセは残っていますが全体にまとまりがでましたラブラブ

感触もい~感じです音譜


これでストレートエステもしたらサラツヤ美髪間違いなし恋の矢

ヘアエステは1回目よりも2回目、2回目よりも3回目にどんどん効果UPして

髪がキレイになっていきます音譜


そして・・・

てんちょーも・・・

完成・・・









( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


髪質でお悩みの方、ヘアエステに興味のある方お気軽にお問い合わせください。

東京都江戸川区東瑞江1-31-6
ワールドスクウェアビル2F

03-3677-6052

Hair&Make しゅくる

江戸川区美容室

瑞江美容室

しゅくる