まだ目がイマイチなのですが、記録のためにアップしておきます(自分でも申し込み時に、過去記事見返したりしますのでね…)
呉市と松山市のせとかについても、記事をアップしておきました。
 
 
 
上三角上三角上三角上三角
さて
毎年申し込みしている備前市の『ひなせせとか』が届きました!
9月1日申し込み、発送予定は3月4月。実際に届いたのは3月20日。ゆうパックでのお届け。
事前に農園さんから直接、発送のお電話を頂きました。12,000円の寄付に対する返礼品。
 
こちら、何度かリピしている返礼品です。
去年頂いた時の記事は こちら
 
image
 
 
サイズはLL。申し込み時では5kgとありましたが、実際には多めに入れてくださったみたいです。
 
image
 
全部で26個。
 
 
 
 
 
呉市や松山市からのせとかと比べると大きい分、濃厚さが少ないけど、こちらも十分美味しいです。
 
 
↑4個ほど冷蔵庫の野菜室で保存してみました。冷やすと甘味が抜けるかな?と思いましたが、実際にはそんなことはなく、3月30日でも水分たっぷりで十分美味しく頂けましたよ。
 
せとかは、これまでいろんな自治体で申し込んできて試行錯誤しておりましたが、今後は呉市、松山市、備前市に定着しそう。
 
チューリップチューリップチューリップ
 
新年度になりましたね。
栗山町の極太アスパラは、念のため1日の0時過ぎにがんばって申し込みました。0時になっても更新ボタンを何度おしても「準備中」のまま。やっぱり申し込みは翌朝にして、もう寝ようかと思ったのですが、10分過ぎくらいに申し込みできました。
朝には品切れになっていたのでびっくり…滝汗
あとは石岡市の藤稔(石田ぶどう園)、益田市のアールスメロン(秋作)などなど、申し込みました。
ピオーネやナガノパープルは去年と同じところで申し込みたいなあ~。
 
※湯梨浜町のシャインマスカットも只今受付再開してますね。2キロ、11,000円の分です。私も申し込みしました。