栗山町から、楽しみにしていた極太アスパラガスが届きましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
栗山町のアスパラは何種類かあるのですが、私が迷うことなく選んだのは、
 
「春一番!JAそらち南の味覚 グリーンアスパラガス 2L~4Lサイズ」 1キロ。
7,000円の寄附に対する返礼品です。
受付開始日の4月1日に申し込み。4月11日に栗山町から出荷のお知らせメールが来ていました。
13日に佐川急便にてお届け。
 
伝票番号がわかっていたので、佐川急便に配達時間を問い合わせ.
どうやら私が外出している時間帯に届くみたい。
たまたま、子供(といっても成人してるあせる)が家にいたので受け取りをお願い。
アスパラが届いたら縦向きで野菜室にいれておくようにと、とにかく念押し←大事なアスパラだからね~ウインク
 
{762EDEFF-3684-4BC9-8F0F-1A2095759B00}

 

で、無事届いて野菜室に入っていたア・ス・パ・ラ音譜音譜

今年も、ちゃんとフィルムに入ってますよ  

 

 
 
{980372F2-4F09-494E-B982-4687D610E0C3}

 

全部で14本ビックリマーク

1キロで14本ということは、平均すると71gポーン


 

{EDCFF98E-C59D-4EBA-A6AE-F23B51B85BFC}
 
まさに極太ですよラブ
 
image
 
大きいものだと、80gありますびっくり
こうなると4Lサイズですね~
 
 
{EAC105CB-92B0-4EEE-B39A-E5D07F1A20C7}
 
天麩羅。
 
 
 
{04855333-7024-4F14-B083-159AA0A20777}

 

オリーブオイルをまぶしてグリルで焼いたり

 
{362DDE25-133B-4E57-8F52-CAF043FFD3B4}
 
 
毎回書いてますが、もうね、初めてこれ食べるとアスパラの概念がひっくり変えると思いますよ。
スーパーで買うアスパラとは全くの別物です。
北海道の豊かな大地の恵みが、このアスパラに凝縮されてる、とでも言いましょうか。
みずみずしく、甘いです。極太なのでもちろん柔らかい!!

 

こちらの極太アスパラ、出荷のメールを頂いた日に追加受付しているのを知り、即申し込みました。
翌日の午後にはこれまた品切れになってました滝汗 セーフビックリマーク

 

その時の記事は こちら!  
 
私以外にも極太アスパラのファンが沢山いらっしゃいますよ~爆  笑
みなさん、さすが美味しいものはよくご存じですラブラブラブラブ
 
※4月16日、9時過ぎ再び追加受付しています。
 
おまけ
 
image