山形県長井市より、『シャインマスカット 2キロ』が届きました♪

 

 

 

クロネコヤマトの冷蔵便、前日にお届け予定eメールがありました。

 

一万円の寄附に対するお礼の品。

 

申し込みは2月2日。発送予定は9月初旬から下旬。実際に届いたのは9月9日でした。

やまがたタス物産館というところからみたい。パンフレットが入っていました。

去年は長井市から二種のぶどう、4キロを頂きましたが、そのときと同じ発送元ですね。

 

 

 

 

脱粒していたものと、ほとんど取れかかっていた粒。これくらいなら全然OK

 

 

ブルームもついていてもちろんハリもあります!

 

 

……

しかしおハダにシミがあるような気がするほっこり

決して傷んでいるとかいうのではないです。

 

 

味に問題はなく、美味しかったですよ!

 

 

そうそう、冷凍しておいた藤稔、ピオーネ、ナガノパープル、シャインマスカットを半解凍して食べてみました。冷凍は、やはりナガノパープルやシャインマスカットなど甘みの強い品種の方がより美味しいと思いますウインクアイスの実、みたいなカンジ。

冷凍しておいたのも、あんまり涼しくならないうちに食べたいなあ~

 

続いて今日、岡山県久米南町からニューピオーネ2キロが届きました滝汗

 

でも大丈夫チョキ

 

一人暮らし中の子供、夏休みになってもいろいろ忙しく、なかなか帰ってこれなかったのですが昨日から3日間だけ帰省中です。(ふるさと納税でいただいたフルーツの写真送ったらホントに帰ってきたウシシ

3人いたら、フルーツの消費も早いです。

 

 

そして今晩は、久々に我が家で焼き肉です。若者向きメニューね。夫婦二人だとやらないし汗