昨晩ふるさとチョイスを見ていたら、確か長野県上田市が1万円の寄附でナガノパープル3キロ、シャインマスカット3キロとか、8,000円で2房とかの受付をしていたのですが、今見るとあとかたもないですねびっくり

やはり瞬間蒸発だったのか?あるいは私がみた幻だったのか…??りんご10キロもあった気がするのですが。何かの間違いだったのでしょうか?

え、私はこれ以上ぶどうを申し込みはしないんですけどね(←そのくせ見てるけどイヒ

 

 

さてさて

 

大ヒットの返礼品が届きました♪

 

兵庫県三木市より『A-49 藤稔 3キロ 発送元は南畑ぶどう園 他』←今ふるさとチョイスのページではキロ数は書かれていませんが、申し込み時には3キロと明記してありました。その後『A-52 藤稔 2キロ』が出てきたときに消されたみたいニヤリ

 

 

こちら、一万円の寄附に対するお礼の品です。

申し込みは4月11日。申し込み時の配送予定は8月。実際にお礼の品が届いたのは8月20日。

 

クロネコヤマトの常温便での配送。

手書きの伝票でしたので「お届け予定eメール」は来ていませんでした。

 

 

 

 

箱は南畑ぶどう園とありますが、中に入っていた紙には岩見農園とありました(電話番号も違うから別々の農園ですよね。系列のぶどう園かな?)

 

 

大粒の藤稔です。

 

 

切り離し作業終了。ジプロックにいれて保存です。

 

 

 

 

大きめのをピックアップして量ってみました。お皿と百円玉の重さは引いてあります。

一粒20グラム以上~

 

 

 

 

てんこ盛り♪

 

甘味と酸味のバランスがよく果汁がたっぷり。

箱には等級の記載はありませんでしたが、これはもう高級品でしょう。ぜひ来年も申し込みたい!

 

しかーし、なかなか難しいかも。

三木市は小出しでぶどうの受付が出てきて、一万円で藤稔が3キロいただけたのは私が申し込んだ30セットだけ。あとからほかの農園の藤稔・2キロがでてきたときには、前述したようにこちらの数量が消されてました。(隠したのかな?笑 次回からは数量合わせるかも )

 

来年も運よく申し込めたらいいなあ~ラブラブ