26年分のふるさと納税、お礼の品第一弾が届きました。


佐藤錦1kg。





箱に『赤い宝石』と書いてありました。




確かに~さくらんぼさくらんぼ


こちらは山形県中山町に一万円の寄付をしていただきました。


超人気の品で、4月の初めに受付開始後、2日で締め切ってました。


でも今年度はほかにもさくらんぼを戴ける自治体が何か所か出てきたのでそちらだとそんな競争率は厳しくなさそうでした。


ただ、今現在だと,もうほとんどの自治体がさくらんぼは締め切っているかもしれません。


我が家は4月のアタマに果物類の申し込みは一気に済ませていますので、これからあともう一か所の自治体から佐藤錦が届き、そのあとすいか→メロン→とうもろこし→ピオーネ→梨→再びメロン→りんごと12月くらいにかけていただける予定となっておりますニコニコ


そういえば今年の2月に確定申告して、所得税は3月に還付金が振り込まれていたのですが、住民税もちゃんと減税される旨の通知が来ていました。


昨年は約2000円の負担でフルーツ、最中、バームクーヘン&焼きドーナツ、日本酒、和牛、ハム、明太子、水ナス浅漬け、紅ずわいがにをいただけたことになりますニコニコ