こんにちわー晴れ

祝瑠(シュクール)田代恵美子ですルンルン

 

もう12月になってしまいましたね💦

 今日は朔日参りに行ってきました❣️

今月も楽しい日々になりますように🙏

 

先月もいろんな行事に参加しましたので、ぼちぼちと書きましょう。

 

先日、熊本の人吉に用事で行ってきました。

 

人吉の隣町に姪っ子がお嫁に行ってますので母を連れて行きました。

 

母は姪っ子に任せ、私は用事の待ち合わせ時間まで人吉を探索⁉️

 

まずは青井阿蘇神社へご挨拶。

 

人吉は昨年水害で大変な被害がありました。

球磨川が氾濫したそうです。

球磨川は広い大きな川でしたよ⁉️

写真はないですが💦

こんな大きな川が氾濫するなんて・・・・

にわかには想像出来ませんでした😭

 

復興が進みますように❣️

 

神社の前の太鼓橋も壊れていました。

 

 

 

でも、皆さんの力で復興が続いているようです。

神社では菊の展覧会があり、色とりどりの和傘で飾られていました❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

国宝です❣️

 

 

お宮参りのご家族が拝殿に❣️

すくすくとご成長を願いましょう😊

 

 

 

 

パワーをいただきました。

 

人吉にご縁が繋がりましたので、又ゆっくり行きたいと思います。

 

人生はワンダーランド❣️

面白がって楽しみましょう〜〜ラブラブ

 

感謝ルンルン

 

 祝瑠(シュクール) powered by BASEはじめまして!! ようこそ祝瑠(シュクール)へいらっしゃいませ♪佐賀県唐津市の田舎町からの発信です❣️syukur(シュクール)はインドネシア語で感謝です♪皆さんへ感謝を込めてお届けするため、シュクールという名前のお店にしました。私の長女が結婚する前に鍼灸師のサロンの名前として使っていたものを私が使わせてもらっています。「祝瑠」は当て字で私が考えました。とても…リンクsyukur2.thebase.in

 

image