昨日は朝イチで佐賀県があってました。
残念ながら、私が住む唐津は北の方で祐徳稲荷は南❗️
北の方にはいらっしゃらなかったようです💦

ちょっと県内でも鍋島藩と唐津藩と言うことで地域の言葉と雰囲気が違う所もあります❗️

昨日は佐賀新聞にこの様な記事が掲載されていました❣️

{F67E5296-B8C6-42E4-9366-D6A31A97D827}

で・・探してみました❣️
探そう佐賀❣️
佐賀県人の合い言葉ですから✌️

すると唐津市で作ってあるチャンネルがあり、動画がありました👍

維新の時代の唐津藩の状況を市の職員の方が演じての動画です❣️
高橋是清役は教育長だったと思うのですがーー😅
明治維新150周年特別企画だそうです❣️
なかなかローカルにして、壮大な幕末の唐津藩の動画・・
プロモーション動画ですがこれを見たら歴史好きな方は唐津へ遊びに来たくなりますよ〜〜😊
わが町相知も歴史を作ってます✌️

良かったら見てくださいね👍


桜も咲きましたよ〜〜🌸

{90F7F100-7FDF-436F-B9ED-14A1078BDD03}

{F4D343D2-B3A1-468B-8A44-65D1A0D507B4}

美しい自然に感謝❣️
ありがとうございます🌸