********************************************************************
■Q■
大学生の男です。髪の毛全体を見ると少しクセがある髪質なのですが、前髪だけクセが少し強いような気がします…
朝、前髪にアイロンをかけて行けば、帰りまでもつのですが、この先梅雨の時期になると、湿気で前髪のクセがすぐに目立ってきます(T_T)
梅雨の時期は携帯用のアイロンを持って行って、いつでもやり直せる様にしているのですが、面倒臭いので、前髪だけに縮毛矯正も良いな、と思うようになりました。
以前、妹が縮毛矯正をしていたのですが、シャキーンとなっていて少し変だったのですが、やっぱり前髪だけだと不自然な感じになりますか?
あと、男だから髪が短い分、髪が伸びてきた時に縮毛矯正をかけた部分をすぐ切る事になると思うので、それがちょっともったいないと感じてしまいます…。
となると、ストレートの方が良いですか?
********************************************************************
■A■
梅雨の時期、だんだん湿気も増えてきてその間は、ヘアスタイルをキープするのが大変になりますよね(>_<)
特に前髪は少し汗をかいても張り付いてしまうし、人と話す時などにどうしても目に入る所なので、気になりますね(^^;)
前髪だけの縮毛矯正をお考えとのことですが、自然に仕上げる事は可能ですよ!
ストレートアイロンをする際に気を付けてかければ、いかにも縮毛矯正をかけましたっていう感じのシャキーンとした仕上がりではなく、ふんわりとした自然な仕上がりにすることが出来ます!
ただ、気にされている様に、男の方は縮毛矯正をかける部分の髪が短い場合が多いので、髪が伸びるのが早い方は、次のヘアカットに行った時に縮毛矯正をかけた部分をかなり切ってしまうことになりますね(^^;)
そうすると、新しく伸びた部分のクセがまた目立ってしまうので、縮毛矯正をかけるサイクルが短くなってしまうかもしれません…。
そう考えると、値段のことを考えて、縮毛矯正よりもちは短いですが、ストレートパーマも自然に仕上げる事は可能なので、まずはストレートパーマで試してみると良いかもしれませんね!