夙川たから整骨院 院長の松本です。




開院して、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。




当院にはさまざまな症状の患者様が来院されますが、最近増えているのが「ヘルニア」や「変形性膝関節症」の方です。




そのような症状のお話をお聞きすると、「病院や治療院に通ったが、なかなか改善しない。薬を飲んでも同じ・・・。」などとおっしゃいます。




いつもご説明させていただくのが、「ヘルニア」や「変形性膝関節症」などの症状は、 【結果】であり、【原因】ではありません。ということです。




【結果】に対する治療や薬は、結果である「症状」を一時的に改善することはあっても、【原因】に対するアプローチではないため、また同じことの繰り返しになる可能性が高いのです。




腰が痛いから腰に電気治療をする湿布薬を貼る、膝が痛いから膝をマッサージして電気治療をする 痛み止めを飲む  こういった対処は【結果】に対することであり、【原因】に目を向ける治療ではないのです。




当院での治療は、その症状の【原因】がどこにあるのかをコンピュータによる検査および手技で分析し、【原因】に直接アプローチする治療をさせていただいております。




いつまでたっても症状が改善されない方は、あきらめてしまっている方は、ぜひ一度当院へご来院ください!