夙川たから整骨院 院長の松本です。



今日は真面目な治療のお話について書きます。




過去に捻挫・打撲・交通事故を経験された方で、レントゲン・MRIなどの検査で異常が無いため、ご自分では気づかないのですが、身体の中に「過去の捻挫・打撲・交通事故」の衝撃の緊張が何年も残っていることがあります。




また、その緊張により、いつまでたっても何か痛みがとれなかったり、その部分の動きが自然と悪くなっていることにより他の部分に負担がかかって痛みがでたりします。




このような場合、過去の衝撃が痛みの原因になっているにもかかわらず、現在の痛みと結びつかないため、病院や治療院に通って治療しているのに症状が改善しないということがあります。




僕が診させていただいている患者様も、お話を聞くと過去にそういった捻挫や打撲・交通事故などの経験をされていて、「何年も前なので関係ないと思っていました!」とか「痛みの場所が過去に痛めた場所と違うので関係ないと思っていました!」と驚かれます。でも、くわしくお話をさせていただくと「なるほど・・・・。ずっと疑問に思っていたことがクリアになりました」と納得されます。




当院では「痛み」「違和感」の原因をしっかりと分析し、上記のような衝撃の緊張を治療によって緩めながら、患者様の身体がスムーズに動くように整えていきます。




病院や治療院に通っているのになかなか症状が改善しない、薬や機械や電気・マッサージをしてもらって、その日は痛みが改善してもすぐにまた元に戻ると言う方は、ぜひ一度当院に足を運んでみてください。




無料相談もさせていただいておりますので、治療や痛みに関することで何かご相談がございましたらお気軽にご来院下さい。




お待ちしております!!