まただよ



思い込み 勘違い 忘れる うっかり

違う事で頭がいっぱいとか



年齢を重ねると

やはり失念する事はある

昔の自分では考えられない事もね



コロンボが何故メモをとっていたのか?

(キャラだろうけど)


昔 おいちゃん達がなぜ広告の裏に

メモして持っていたのか?


今ならわかるよ



失敗から学ぼうよ

他人の失敗からでもさ



最近 いつもと違う事があると

(頼まれ事でも お迎えでも なんでも)

わざと紙に書いて貼ったりしてる



例えば 

明日飲みに行く同僚が

車で出勤したくないので

朝迎えに来て欲しいと頼まれたとする


それくらいの事は

翌朝も覚えているけど

念の為 車のハンドルに

「お迎え」と紙に書いてテープで留めてる



誰でも忘れる事はあるからね




ごめんで済む事ならいいけど




ぽち