観劇して最終的に思ったことをふまえて歌うっていう。 | 福田朱子(AKANE)オフィシャルブログ 「MY PACE」Powered by Ameba

観劇して最終的に思ったことをふまえて歌うっていう。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


お久しぶりの更新になってしまいました(*_*)

二つ観劇いってきたのです💡

一つは、
以前一緒に作品を作った友たちが出演している、
ベニバラ兎団プロデュース公演
「行け!風間山荘」

一人一人数えて行くと結構なことになるので
しませんが、

この人、
こんな表情もするんだ!初めてみた!!
わー、器用だな。

とか、
やっぱりこの人はこの感じよね💡

とか、色々感じました。
そして、同じ舞台に立ったことのある人間として、
感想は正直に伝えてきました。
友達として、それが大事と思うので私は。


終盤、陽田奈緒ちゃん演じる
風間山荘をきりもつ女将さんのまっすぐな思いには、
泣きましたな。

立てこもり事件の犯人が入ってきて、
すったもんだになるんだけど、
女将さんの強い思いに制圧されて、犯人たちも手が止まっちゃうの。

見てなきゃわかんないよーって感じだと思うのですが、
大事なものとか、自分の信念を貫く時の
人のパワーって、物凄く強いんだな。

って思いました。

{6ABED336-05D9-4A21-A87F-FEC284EE8FBD:01}

写真は梅ちゃんこと梅原早紀ちゃんと、
ふーくんこと古畑恵介くん。

梅ちゃんはめっちゃ安定してるから、
その分意味不明に魚肉ソーセージを持ってでてきたりすると、
シュールだった。w

ふーくんって動きが不思議。
なんだろうねあれは。ミッチーさんみたいな雰囲気??
そんでもって勝手に私はふーくんを女友達だと思っている。

うん、勝手にね。
まぁきっとふーくんも許してくれるであろう。w



二つ目は、
山口馬木也さん、山﨑雄介さんが出演している
「真田十勇士」。

有名な作品だし、壮大で、
もちろん素晴らしかったです。

でもとにかく大変そうだったw
ドキュメンタリーとかも放送されてたけど、
舞台の床が斜めだったり、凹んでたりするんですって。

めっちゃ走ったり飛んだり斬ったり。
一公演に一人は捻挫でもしてるんじゃないか。
と思ってしまう感じ。

(何を見ても激しいものは、
AKANEおばちゃんが出てきて、
そんな心配ばかりしてしまいます…w)

男の決意とか、信念って、
なんであんなに暑苦しいのだろうか。

決して悪い意味でなく、いい意味でです。
女の人の場合はクールなイメージかなぁ。

何かを信じて貫ける人って、かっこいいな。


お母さんが、
馬木也さんかっこいいよね~

って、前から知ってたけど、
江戸のえじそんの時から改めて言うようになったので、
お母さんと二人で観てきたのです。
楽しんでもらえたようで良かった

私は馬木也さんの去り際のジャンプが忘れられません。
馬みたいに飛ぶの!!!w
みんなにも観て欲しい!!


馬木也さんとも山さんともお話しただけだ…
記念に写真撮らせてもらえばよかた(´Д` )

どーも写真を撮るという習慣が薄い私は…



二つとも、
信念や勇気が素敵だった。

けど、今の私の最近の悩みは、
強く信じるってことができないこと。

信じられない原因はあるとしても、
信じきれない弱い自分も嫌だし、

たとえ裏切られても自分は信じるんだ!!

とか、強い気持ちが持てない。


強くなりたい。

な!!



と。
こんな感じで色々考えてる時期の方が、
いい歌が歌えるんじゃないかなー。

なんて思ったりしちゃったりして。。

1月30日、
久しぶりに一人で対バンLIVEなんですが、
バンド形式でがっつり歌うことにしました!

みなさんに伝わるほどかはわかりませんが、
発声方法とか少し新しくして挑みます。

全てオリジナル曲です。
是非、観にきてほしいです!!


★弥緒 主催企画《Sweet Sweat Nightmare Vol.7》★
2015/1/30@新宿Marble
開場18:00 開演18:30
出演: 弥緒/AKANE/yuri/瀬戸香好美/AZAZEL
出演者全員でセッション有♪̊̈♪̆̈
前売2500円/当日3000円(+1D)

前売りのご予約は
akane@pirisound.comへ
件名「1月30日」
本文「名前、電話、人数」をお送り下さい。


お待ちしております!!!



AKANE



★毎週土曜日深夜1:53~★
TBS「Sing!Sing!Sing!」参加中!!

★弥緒 主催企画《Sweet Sweat Nightmare Vol.7》★
2015/1/30@新宿Marble
開場18:00 開演18:30
出演: 弥緒/AKANE/yuri/瀬戸香好美/AZAZEL
出演者全員でセッション有♪̊̈♪̆̈
前売2500円/当日3000円(+1D)

★Vacancy Control ライブ出演★
2015/2/19(木)夜@渋谷TAKE OFF7