ただいま日本\(^o^)/ | 福田朱子(AKANE)オフィシャルブログ 「MY PACE」Powered by Ameba

ただいま日本\(^o^)/

ただいまー\(^o^)/

韓国から帰ってきたょ[みんな:01][みんな:02]


一日目夜出発して、
三日目のお昼に戻ってきたよん[みんな:03]


短いようで、全然楽しめちゃうの[みんな:04]


なんてったって、
韓国のお買い物は夜から夜中が賑わうから!


もちろん昼間も出来るけど、

明洞の街には夕方から露店がではじめて、
東大門には朝4時過ぎまでやってるショッピングモールがいくつかあるの[みんな:05]


0時頃ホテルチェックインして、
夜の東大門にお洋服見に行って、

お店の閉店間際までショッピング[みんな:06]


そのあと、小腹が空いたから、

夜食兼朝ごはんを食べに、
二回行ったことのあるソラバルって焼肉屋さんに向かう途中で、




[羊肉串]




看板を発見!!


やってるかやってないか、
外からそーっとジェスチャーでおばちゃんに聞くと、

手招きしてくれて、
中でメニューを見せてくれました[みんな:07]


韓国は日本語が通じるお店が多いけど、このお店は通じないみたい、、



メニューを指さしながら、

羊串肩 一本
羊串モモ 一本
ラムチョップ 二本

をあーだこーだいいながらなんとか注文。



しばらくするとお肉が登場!



photo:01











一本だと思って注文した羊串2本は、

なんと10本セット!!

出てきてびっくり!
羊串20本と、ラムチョップ二本は食べきれない!!


驚く私達は慌ててメニューのラムチョップを指さし、手で×を作ると、


おばちゃんは快くOKしてくれました[みんな:08]



きっと、おばちゃんもおかしいと思ったんだろうねw


メニュー見たら、ちゃんと写真に羊串十本並んでたょ[みんな:09]



そういえば、
ラムチョップの写真も三本だったから、気づかなかったら六本出てきてたんだろうね[みんな:10][みんな:11]w



お肉の次に、
(多分寝てたけど、おばちゃんに起こされて起きてきてくれた)
おじさんが、テーブルの上に何やら装置と炭を設置。



photo:02





串を機械の溝に並べていくんだけど、


これがまたまたびっくり!!



巧妙な仕組みで、串がクルクル回転するの!!

うまいこと均等に焼けるのよ!


動画撮ってきたんだけど、載せられないのね[みんな:12]w


羊串は意外とすぐ焼けて、
さぁ一口。


[みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18]



おいしーー!!



ジューシーで羊の味がする[みんな:19]


装置にも味にも感動!!


おいしーです!

と、手でGoo!やOKのマークを作っておばちゃんとおじちゃんに見せる[みんな:20]


伝わったようでおばちゃんたちも笑顔[みんな:21]



おばちゃんたち、色々話しかけてくるんだけど、
韓国語が全然わからず[みんな:22]


そのうち、



「リー(ジー)ベンレン」



て単語が耳に!

朱子はすかさず自分を指差しながら、



「リーベンレン!リーベンレン!」




リーベンレンって、中国語の日本人なの[みんな:23]



どうやら、中国系韓国人の方だったようで、中国語は通じる!


なんで朱子がリーベンレンに反応したかというと、

大学の授業で中国語をちょろっと学んでいたから[みんな:24][みんな:25]


それからは、中国語で、
早稲田大学の学生です(卒業が思い出せなかったから、まだ学生のことにしたw)だとか、
おばちゃんの息子さんが日本で大学を卒業して、働いていることや、

いつきていつ帰るとか、

おばちゃん、おじちゃん、朱子、お母さんで紙とペンも駆使しながらお喋り[みんな:26][みんな:27]


中国語だから、漢字がかけると結構伝わるの[みんな:28]


でも、結局難しい言葉は、
おじちゃんがスマートフォンのアプリで翻訳w


「羊肉は初めてですか?」


って。



あまりにも美味しい美味しいって喜んで、機械にも興味深々だから
そう思ったんだろうね!


だからちゃんと羊肉って文字を指差して、
LOVE!!とか言いながら、ハートマーク作って、説明したょ[みんな:29][みんな:30]



時間が時間だし、他にお客さんもいなくて、申し訳ないと思ったけど、


四人で沢山笑って、きっとおばちゃん達も楽しんでくれてたはず!!



もーブログや話じゃ伝えきれないから残念!
みんな連れて行きたい!w


いいおばちゃんたちで良かった[みんな:31][みんな:32]


お腹いっぱいで楽しい時を過ごして、そろそろ電車の始発も走る時間。


「ヘンチーハオ!!」
とても美味しいです

「ツァイチェン!」
再会!←みたことあるでしょ?

「しぇーしぇーー!!」
謝謝!ありがとう!!


って大っきく手を振りながら別れを告げ、地下鉄でホテルへ。


地下鉄は全部駅に番号がついてるから、わかりやすいんだょ[みんな:33]


タクシーも安いんだけど、
時々いたずらな運転手さんもいたりするし、

電車に慣れたら安心楽チン[みんな:34][みんな:35]



て、羊串のお店のことがあまりにも嬉しかったもんだから、

それだけで長くなっちゃった!w


韓国旅行と言っても、
食と買い物の旅だから、写真も撮ってないゃ[みんな:36][みんな:37]


とりあえず今日はこの辺で!


明日はカンジャンケジャンの話をしようかな[みんな:38][みんな:39]


おやすみ[みんな:40]ちゅ[みんな:41][みんな:42]


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

11月17日(土)
バースデーバスツアー&ミニライブ
http://irving.co.jp/p2673/

12月9日(日)
「街角美人Presents Color-i Pet Collection」
@横浜BLITZ
先行受付期間 :10月13日(土)10時~
http://l-tike.com/color-i-hpb/

12/12(水)~16(日)
舞台「ガダルカナル デパートメント」
@中目黒キンケロシアター
http://www.benibarausagidan.net

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆