最近のさくちゃん | 福田朱子(AKANE)オフィシャルブログ 「MY PACE」Powered by Ameba

最近のさくちゃん

こんばんにゃ[みんな:01][みんな:02]


今日はさくちゃんを病院に連れて行く日でした[みんな:03]



骨が溶ける痛みを和らげるお注射をしてもらってきたよ[みんな:04]



癌と診断されて、
手術決定、手術中止、
放射線治療という話から、

全然その後の報告をしていなくてごめんなさい。



さくらは、
場所的にも、腫瘍の大きさ的にも、手術は難しいとのことで、
放射線治療という方針をとることにしました。

放射線治療も、年齢、体力的に、
効果があってもなくても、
4回限りの照射ということでした。

治療を始めてから、副作用で、顔の毛が抜けて、右目は視力がなくなるようです。

放射線治療を終えた今は、骨の痛みを和らげる注射をしてあげることしか出来ません。

あ、でも腫瘍が奇跡的にすごく小さくなったりすれば、手術の可能性も出てくるみたい[みんな:13]


放射線治療が始まる前から、お風呂もずっと入れてあげられなかったんだけど、
先生のお許しが出て、昨日やっとお風呂にいれてあげました[みんな:05]


腫瘍は目を押していて、口の中にもひろがっているので、食欲もだいぶ減りました。


体力も落ちたみたいで、
走らなくなったし、家でもじっとしていることが多くなりました。




でも、まだ頑張ってます。



帰宅すると前みたいに駆け寄っては来なくても、
しっぽを振ってくれたり、

相変わらず、家族の癒し係りです[みんな:07]



さくらの報告をした時のみなさんからの沢山のコメント、本当にありがたかったです。
さくらにも伝えたし、きっとみなさんのパワーが今のさくらにもつながってると信じています。



みなさんに大変なことや、辛いことがあった時、私は一人一人に何かをしてあげることは出来ないけど、

私は、日々のブログや、お仕事で、少しでもみなさんの力になれたらと、

これからも頑張ろう。
と、思いました。


朱子に出来ることを全力で。
これからもやっていきます!!



photo:01



ひまわりのソラネの時に、
お花と一緒にいただいたものです[みんな:08]

“Forevermore with Akane”

素敵な言葉、ありがとうございます[みんな:09]


他にもさくちゃんのためにいただいたもの達も、大切にします。
お守りもいただいて、さくらの首輪につけました。


顔はね、上手く写さないと、みんな多分ちょっとびっくりしちゃうので、

なかなか写真が載せられなかったんだけど、今日いいのがとれました[みんな:06]


photo:02





病院の帰り道、笑ってたの[みんな:10]

注射もしてもらったし、
先生に少し腫瘍が小さくなったかな?

って言われて気分がよかったのかな[みんな:11]




ま、
車内がちょっと暑くてはぁはぁしてただけなんだけどね[みんな:12]w




さくら、頑張ろうね!!

みんなもついててくれてる!
まだまだいけるよね!!