次回のLIVEに向けて | しゅっ君のブログ

次回のLIVEに向けて

明日のライブイン見附が中止となった為、今日と明日の予定がポッカリ空いてしもうたので、急遽練習する事にしました。

本来、この状況下において節電の為、ヘビーメタルの爆音を発生させるのはあまりよろしくないのは十分解っているのですが・・・

先日、NEWギターを買ってしもうたばっかりに、どうしても大音量で音出ししたかったので、メンバー誘って練習日にしてしまった的な(笑)



入手したギターはこいつ。

photo:01


Ibanez RG2570-DSP


本当は、出たばっかりの「RG870QMZ」が目当てで楽器屋に行ったんですが、弾き比べてたらこいつがしっくりきたのでこっちを購入。

専用ハードケース付でお得感たっぷり(笑)

$しゅっ君のブログ

今までSCHECTERをメインにしていましたが、どうしてもIbanezの極薄ネックの弾き易さが忘れられず、もう一本メインギターがあっても良かろうと思い購入に至りました。

あとベースの窪りんがこんなの買うからあおられて(笑)

ピックアップもDiMarzioが乗っていて音も中々ナイスでした。


しばらくライブが無いので、また課題曲も増えた?しなぁ

あとは演奏をちゃんと仕上げないと(笑)