ライブイン見附実行委員会(第3回) | しゅっ君のブログ

ライブイン見附実行委員会(第3回)

今日は、第3回ライブイン見附実行委員会に出席してきました。

本番に向けた最後の委員会です。



また自己紹介させられて(笑)

「とにかくろっきんの聴きどころはボーカルなのでご期待下さい!!」

とアピールしておいたので・・・

姉さよろしくです(笑)



一緒に出場するKIDS MOVEのベーシスト「はんこ」から、

紺碧の双刃やらねん?」

と振られましたが、

やりません(笑)


実行委員長からいつも、
「Rockin' Street」というバンド名と「陰陽座」が合致しないと言われます。

わかってます。
わかってるんです。

でも今更バンド名変えるのも面倒くさいので現状維持(笑)




っで話は変わりますが・・・

最近気になってるギターがあって、試奏してみたくてしょうがないのがこれ。


$しゅっ君のブログ

トレモロユニットが何だか特殊な構造になってるらしく、スプリング調整が容易にできるみたいです。
弦張り替えてチューニングする時、一番やっかいなのがこのバネ調整。
弦の張力とバランス合わせるのが面倒くさっです。
しかしコイツだととても楽みたいです。


たぶんネックも薄くてバカ弾き易いんだろうなぁ・・・いかれてる


もし楽器屋いってこのギターが売っていて、試奏したならば、
何色であろうが、間違いなく買ってしまいそうです(笑)


お~怖っあせる