講習では、いつも現場の話を、詳しく

 説明してくれた、T先生真顔


 「お仕事するようになったらね、

 オシャレはいいけどね、アイラインはアカンよぉ〜。

 顔がキツく見えて、びっくりしはるから〜。」

 

 結婚指輪、ピアス、も、お体を支えるときが多いので、禁止!

 ひっかけたり、お相手の皮膚、また、自分を傷つける、原因になる時も、あるから。らしいです。


 ネイルは、ビジューとか、なし。黒や青、赤色❤も、もちろん☓

 クリア色は、ギリギリセーフ、かな。


 え!!キビシイ

 と、最初は思っていたが、お仕事を始めると、納得ニコニコ

 

 介護士自身がまず、清潔(セイケツ)、 でないといけないので〜


 各入居者さんの部屋を移動する度に、

 お部屋に入った後も、

 洗う、アラウ〜口笛

 (ときには、うがいも)


 アライグマ、のように、一日になんども

 腕から指先まで、洗浄笑い泣き

 

 手が荒れやすくなるので、ハンドクリーム、そして、液体絆創膏、を持っていると、いいと思いまーすウインク

 

 


 そして、アイシャドウは、薄めの
 ピンク系を!

 つけまつげ、をしているスタッフも、多かったなぁ〜。
 
 メイクをしていなくても、まつげ、だけで、印象変わります口笛

 目は口ほどに、ものを言う、は、
 本当だった〜。