最終出勤日まであと1日。


今日と明日で一旦終了。


残りの2週間で関東満喫して、引っ越し作業して地元に帰る。


それで少し新しいことに挑戦する。


またかい?!毎度毎度色んなことに挑戦してる笑


でも、今回は少し勉強しに行って通って手に職つけるためにきちんと準備してから転職活動することに決めた。

今働いているところで雇用保険に入っていたので失業手当を利用して少し頑張る予定です。


なんだか、今回の挑戦は自分でもいい転職だと思ってる。


今は出勤残り2日でなんとなくブルーな気持ちとか出てきて心が沈んでるけど

これからの住む環境は自分の地元での活動になるから馴染むのは比較的早いと思うし手に職つけて頑張ることへの挑戦はどっちかっていうとワクワクしてる。


だから、残り2日仕事を全力でやり切るって思おう。

うん、そうしよう。


文章化してると見えてくる。

将来に対しての不安、できるかなっていう不安よりもワクワクの方が大きいはずなのに毎回不安に押しつぶされそうになって心が危ない時がある。


でも、関東満喫するときは妹が来てくれて手伝ってくれるし、地元では新しい挑戦ができるし、友人にもすぐ会える環境だし、実際にはいいことばかり待ってる。


楽しいこと。不安なこと。ちゃんと言葉で書いてみるとわかるけど

それが見えないとき、不安要素はそこまででかくないっぽいのに自分ではすごく気にしちゃうことってないですか??不安しかないみたいな。不安だけしかみえないみたいな。

全部が見えなくなってしまうみたいな笑


私は今ブログにこうやって書いてるから書くうちに心が穏やかになるんですけど、

毎回毎回何に対しての不安なのか迷いなのか、不安ってどれくらいの大きさなのとかって客観視できてない時が1番心が危うくなってしまいます


ま、これ書くうちにポジティブに戻っていけるのっていいですよね、私は文章化して通常運転に戻ってくみたいなものがあればこれからもなんとかやっていけそう。

今日も残り午後、そして明日、お世話になった会社のために全力で頑張ろ。指差し


終わり