んにちは!

 

就活アドバイザーのみずです!


 

今回お伝えする内容は

 

 

” たった1日で終わらせる自己分析 ”

 

 

です!!


 

就活をしていると

 

「 まだ自己分析が終わらない 」

 

と言っている方を

かなり多く見かけます。

 

 

 

就活で一番最初に始めることで

有名なこの自己分析ですが、


 

就活は他にやらなければならないことが

山ほどあります。


 

なので

 

 

私はこの自己分析を

 

” いかに早く終わらせるか ”

 

ということが就活成功の鍵

なると考えています。

 

 

かく言う私も

 

自己分析には

かなり苦しめられました…

 

 

就活の序盤で自己分析が

終わらなかった私は


 

自己PRも中途半端で、

面接で苦戦したのを覚えています。


 

しかし

 

やり方さえ分かってしまえば、

あっという間に終わるのが

自己分析です!

 

 

肝心のやり方ですが、、、


 

ズバリ

 

 

「 なぜ? 」を繰り返すこと

 

です!

 

「 どういうこと? 」

 

 

と思われるかもしれませんが

 

やることはとてもシンプルです!


 

例えば

 

” 小学生の頃からずっとテニスを

   やっていた ”

 

という方は
 

 

なぜ、テニスをやってきたのか?

→親の影響で気付いたら始めていた


 

なぜ、長い間続けられたのか?

→面白かったから


 

なぜ、面白いと感じたのか?

→試合に勝てるようになったから


 

なぜ、試合に勝てるようになったのか?

→自分の弱点克服する練習を繰り返したから

 

 

などなど、、、

 

 

このように

ひたすら

 

なぜ?

 

を繰り返して下さい。

( 最低5回くらいは必要 )

 

 

上の例でも段々と回答が

明確になっているのがわかりますよね。


 

これを繰り返せば繰り返すほど、

自己分析の質がかなり向上します!

 

 

 

私もこの方法を実践してから

 

 

わずか1日で自己分析が

終了しました!


 

自己分析が早く終わることで、

面接までに他の対策が

たくさん出来ますし

 

 

面接本番でも自分のことなので、

忘れることもありません!

 

 

ぜひ

 

すぐにでもこの方法を使って

自己分析のループから解放されて下さい!


 

今回は以上です!

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

_______________

 

 

【 優良企業 】を選ぶ立場になるための

  就活完全攻略サポート

 

文書をお渡しする

プレゼント企画も行っています!

 

詳細はこちらからチェックしてくださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎

http://bit.ly/340Gjx8

 

________________

 

『 優良企業 』から複数内定を

獲得する為に必要な情報を

明かしています!!

 

 社会で活躍し、

日々の生活を充実させたい方は

ぜひともチェックしてください!

 

今なら、公式LINE@に

ご登録いただくことで、

 

『 たった30日で学歴がなくても

 【 優良企業 】を選ぶ立場になるための

 就活完全攻略メソッド 』

 

を配布しています!

🔻🔻🔻

https://lin.ee/1umwOXb

 

 

<プレゼント1>
『 " 企業研究 " 対策編 』

 

まずは、

自分が目指すべき業界や企業の

理解を深めましょう!

 

ブラック企業に入社しないために

本当にやりたい事を探すのが大切です。

 

 

<プレゼント2>

『 " 書類選考 " 対策編 』

 

企業の人事はほとんどの履歴書を

読まずに捨てています。

 

本編では

あなたの履歴書を" 必ず "読ませる

ためのテクニックを紹介します!

 

 

<プレゼント3>

『 " 面接 " 対策編 』

 

就活の合否が決まるのは

" 面接が全て "と言っても

過言ではありません。

 

本編では

「 知れば怖くなくなる

 面接官が求めていること 」

を解説します!

 

 

<プレゼント4>

『 番外編 』

 

" 就活が上手い人が必ずやっていること "

などちょっとした小技を紹介します!

 

 

<プレゼント5>
『 LINE@24時間サポート 』

 

夜遅い時間でも相談できる!!

お悩み相談や雑談などお気軽にご連絡下さい!

 

 

<プレゼント6 >
『 履歴書・ESの無料添削 』

 

採用に携わる社会人の目線で

あなたの言葉をより人事へ届きやすく

サポートさせて頂きます!

 

※お一人様1回まで

 

 

今すぐLINE@に登録してみて下さい!

 

🔻🔻🔻

https://lin.ee/1umwOXb