三菱・ランサーエボリューション | グランツーリスモ6 ドリフトクラブチーム “週刊タンク”

グランツーリスモ6 ドリフトクラブチーム “週刊タンク”

グランツーリスモ6ドリフト専門クラブチームの週刊タンクです(・∀・)
GT5から活動しているドリフトのスペシャリスト集団です。
週刊タンクは「楽しく美しくかっこ良く」をテーマにCHタイヤのみでドリフトしています。
さあ、アナタも一緒にドリドリしましょう(・∀・)

・°・(ノД`)・°・


どうも、こんばんわ。

週刊タンク総務部 部長を務めさせていただいております

dyuubこと ゆう です。


本日のテーマは

三菱からでている(僕の中での)最強スポーツカー

ランサーエボリューションで追走いたしました。


参加者は、僕(dyuub)・otti274・SILVIA編集長で追走しました。

下の写真で・・・

先頭にいるのが僕、二番目がotti、三番目が編集長です。


天ぷらボタンエビこぉらぁ!!

車は先頭から順にランサーエボリューション(以下エボ)Ⅵ

エボⅩ・エボⅨという順番でございます。


んー・・TMエディションかっこえぇ

・・・厨二感あふれてもぉ(⌒¬⌒*)


ゴホン。

ではでは行ってみましょうか!




otti先頭で編集長・僕の順番ですね。

エボは駆動方式・4wd。

ottiは駆動配分20:80。

僕と編集長はThe・4wdといっても過言ではない35:65!!

エボと言えば

「ハイパワーターボ+4wd、この条件にあらずんば車にあらず!」

と、タオルを頭に巻いた人がいってる用に

4wdなのに軽くて、ハイパワーターボ。

なによりも、AYCと呼ばれているシステムを積んでいる

スペシャルな車となっております。


ごほん。

調子の良いottiでしたけど・・・。


天ぷらボタンエビこぉらぁ!!
天ぷらボタンエビこぉらぁ!w

(天ぷらボタンエビとは、僕の友達が某お店で注文待ちをしていたところ

  たまたま目に入ったメニューが

  エボ天←上だけみると エボてん→エボⅩとなります。

  ビタ プ

   ン ラ                            )

わいわい楽しくドリフト追走したのですが

4wdはなかなか難しく、追走が三台ビシッとそろうのが

なかなかないという・・・。

なので結果下のように


天ぷらボタンエビこぉらぁ!!
こうだったり


天ぷらボタンエビこぉらぁ!!
こうだったりと、二台しかうまくいかなかったのですよね。

・・・毎回編集長がいるのは・・実力かぁ・・・。

今回は追走もですが、こういう停車写真もとってみました。

歴代のエボがならぶともう・・・。


天ぷらボタンエビこぉらぁ!!
はぁはぁしちゃいますよね・・。

んーかっこいい、そう思いませんか?

ですがこんなエボも・・。


「ランサーエボリューション生産中止」というニュースがありました。

売り上げが低迷したから・・だそうです。

歴史を築き上げてきたエボを忘れずに

この先も大切に扱ってほしいですね。



それでは、車を愛し、スポーツカーラブな皆様

これからも車を大切にしていきましょう!



では、本日はこの辺りで。


次回こそちゃんとした記事にしてみせる| 壁 |д・)ノ


ではではー| 壁 |彡