・°・(ノД`)・°・
どうも、こんばんわ。
週刊タンク総務部 部長を務めさせていただいております
dyuubこと ゆう です。
本日のテーマは
三菱からでている(僕の中での)最強スポーツカー
ランサーエボリューションで追走いたしました。
参加者は、僕(dyuub)・otti274・SILVIA編集長で追走しました。
下の写真で・・・
先頭にいるのが僕、二番目がotti、三番目が編集長です。
車は先頭から順にランサーエボリューション(以下エボ)Ⅵ
エボⅩ・エボⅨという順番でございます。
んー・・TMエディションかっこえぇ
・・・厨二感あふれてもぉ(⌒¬⌒*)
ゴホン。
ではでは行ってみましょうか!
エボは駆動方式・4wd。
ottiは駆動配分20:80。
僕と編集長はThe・4wdといっても過言ではない35:65!!
エボと言えば
「ハイパワーターボ+4wd、この条件にあらずんば車にあらず!」
と、タオルを頭に巻いた人がいってる用に
4wdなのに軽くて、ハイパワーターボ。
なによりも、AYCと呼ばれているシステムを積んでいる
スペシャルな車となっております。
ごほん。
調子の良いottiでしたけど・・・。
(天ぷらボタンエビとは、僕の友達が某お店で注文待ちをしていたところ
たまたま目に入ったメニューが
エボ天←上だけみると エボてん→エボⅩとなります。
ビタ プ
ン ラ )
わいわい楽しくドリフト追走したのですが
4wdはなかなか難しく、追走が三台ビシッとそろうのが
なかなかないという・・・。
なので結果下のように
今回は追走もですが、こういう停車写真もとってみました。
歴代のエボがならぶともう・・・。
んーかっこいい、そう思いませんか?
ですがこんなエボも・・。
「ランサーエボリューション生産中止」というニュースがありました。
売り上げが低迷したから・・だそうです。
歴史を築き上げてきたエボを忘れずに
この先も大切に扱ってほしいですね。
それでは、車を愛し、スポーツカーラブな皆様
これからも車を大切にしていきましょう!
次回こそちゃんとした記事にしてみせる| 壁 |д・)ノ
ではではー| 壁 |彡